兜の呪い 〜vsレイド〜

画像提供:正男コントロールセンター正男の集い場


ストーリー

アサシン「制裁・・・制裁を・・・!!」
ロバート「まずい、体力が・・・」
ロバートはもうだめだと思った。
その時・・・

ビュビュビュン!!

ロバート「・・・?」

突如、空中からやってきた丸っこい戦闘機からレーザーが放たれ
それはアサシンの着ている鎧に当たり、破壊したのだ。
その衝撃でアサシンは倒れた。
無傷の兜も外れ、地面に転げ落ちた。

ロバートは驚いたので背後を確認する。
するとそこにいたのは・・・

第七章に登場したおいさとの戦闘機に乗っていた
レイドであった。


ロバート「貴方は・・・」

その戦闘機が着陸すると同時にアサシンも起き上がる。

アサシン「力を使いすぎてしまった。
     ん?誰だお前は・・・アザトホースは何処だ?」
ロバート「貴方が今襲ってきたんでしょうが・・・」

ロバートは矛先をアサシンに戻し、言った。
アサシンもまるでさっきとは別人であるかのように見える。

レイドは戦闘機から降り大地に足をつけ
アサシンの後ろにある兜に手のひらを向ける。
すると彼の磁界によって兜は引き付けられ、たがてレイドの手に渡った。

ロバート「な…」

アサシン「兜を引き付けただと!?」

レイド「この世界のお宝を引き付けるための磁界だ。
    それより、随分と凄そうな兜を持ってるね」

アサシン「…ああ、その通りだ。その兜を被ると通常より強くなれる。」

レイド「ならこの兜、被らせてもらう」

アサシン「ちょっと待て、その兜には呪いg」

ガチャッ!!(レイドが兜を被る音

アサシン「( ゜д゜)あ」

その瞬間、レイドの雰囲気が一変した。

レイド「汝に制裁を加える!

アサシン「( ;゚Д゚)何でこうなるのおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
ロバート「何がなんだか分かりませんが大体話はよめました。
     要するにあの兜を脱がせればいいんですね。」

アサシン「ああ、頼む・・・」


♪戦闘曲より
from soleil-musique

inserted by FC2 system