無名の砲座 〜vs???〜


画像提供:光る球IKYSTHEHOMEPAGE


ストーリー

〜地下工場・内部〜

その頃、ザトシ、クリス、ディレイル組は・・・

大量の機械兵に囲まれた3人はそれぞれの武器を用いて次々と機械兵を破壊していった。

ザトシ:ふぅ、何とか片付いたな・・・

クリス:ええ・・・

ザトシは一時的に安堵し、ふとここにいるメンバーを見渡すと、あることに気が付いた。


──そういえば今ここにいるメンバーって、世界混雑に直接関わってる人間だけだな・・・。


しかもWPSの奴がいるので今のうちに聞いておいた方がいいことはないだろうか。
そう思ったザトシは口を開く。


ザトシ:なあ、ディレイル・・・。

ディレイル:どうした?


その時だった!

???:ギュゥゥゥィィィィン

3人:!?

突如として巨大な大砲の付いた機械兵が空を飛んで現れた。

???:セイメイハンノウハッケン。コロス コロス。

ザトシ:げっ!こんな時に厄介そうなのが現れたな・・・

ディレイル:空を飛ぶ砲座か、面白え!コイツは俺に任せろ!

クリス:それはいいけど、何か追いかけてくるよ?

???:コウジョウノハカイ クイトメル ハカイスルモノハ ハイジョスル

ディレイル:俺が囮になる。本当なら先に行けと言っておきたいところだが
        あいにくこれ以上バラバラになれば逸れる危険性が高い状況だ。そこで待ってろ。

2人:わかった。

???:コロス

ディレイル:あー・・・つーかどうも呼び名がないとしっくりこねーなぁ・・・

ザトシ:確かに、名前伏せたまま戦うってのは気が引けるしな

ディレイル:おい!この世界の管理人はいるか?

光る球管理人(友情出演):呼んだ?

ザトシ&クリス:(ほんとにきた・・・)

ディレイル:この機械、原作の長編3にも出てたようだが、こいつに名前はあるのか?

光る球管理人:多分ない(

ディレイル:

ザトシ:(流石WPS、管理人じゃなくてもボタン1つでタイトル変えられるのか・・・)

ディレイル:上のボタンを押してくれ

クリス:で、名前は『アンノウン』になったけど。(上記のステージタイトル参照)

ザトシ:それ”分からない”って意味だから結局名前出す意味ねーじゃんw

ディレイル:よし、後は俺に任せろ。俺はジェットも持ってるからちゃちゃっと片付けてやる。

ザトシ&クリス:無視か

ディレイル:お前らを巻き込まないように空中で戦う。すぐ終わるから待ってろ。

ザトシ:あいよ。


今回のボスについて

砲座シリーズでお馴染み、HPは50です。
今回はジェットが標準装備されていて、空中を飛び回って戦います。
ファイアボールも装備されているのでそいつを当てて戦いましょう!

さあ、今回で砲座シリーズに幕を閉じます。
最後の砲座戦、頑張ってください!

♪Sorrowful Operation
from 3104式

inserted by FC2 system