脱出!(2)


画像提供:光る球IKYSTHEHOMEPAGE


ストーリー

正男とバルキスがとりあえず他の仲間たちと合流して脱出しようと考えたときだった・・・。


ゴゴゴゴゴ....


正男:な・なんだ・・・?


工場全体が激しく揺れ出した。
工場を構成する何かが天井から落ちてくる。


バルキス:まさか・・・もう自爆装置が作動したというのか?


と、その瞬間…瓦礫のようなものが天井から次々と降ってきた。
その中には直撃すると死ぬかもしれないほど大きいものもあった。


『爆発マデ アト...』


正男:まずいぞ・・・!早くあいつらにも知らせて、ここから脱出しないと!


〜〜その頃のリックスVSタミフル〜〜


タミフル:どうやら爆破装置が発動したようだな。

浩二:何だって?

リックス:爆破?どういうことだ?

タミフル:この工場はあと一定時間で爆発する。貴様らも早く逃げるんだなw

ジャック:そんな・・・

タミフル:じゃ、せいぜい爆発に巻き込まれないよう頑張りな

タミフルは出口とは逆方向に向かって走り出した。

澳門:おい!どこに行く気だ!出口は逆だぞ!

するとタミフルは一度立ち止まり、首をこちらに向けた。

タミフル:俺の行くべき場所に、だ・・・w

そう言うと再び向きを戻し、タミフルは去った。



澳門:今は敵を倒すことよりも俺らの無事が最優先だ。

ジャック:早く正男さんたちに知らせないと・・・

浩二:いや…多分、兄さんたちや他の人ももう既に知ってるんじゃないかな、アナウンスも鳴ってるし。


『爆発マデ アト...』


澳門:だな。とにかく急ごう!


浩二と澳門とジャックの3人は出口目がけて走り出した…。









リックス:(さて、俺の出番はここまでかな。そろそろ自分のストーリーに帰るとしよう…。)


リックスは異世界を越える水彩の模様をした壁に入り込み、自分のいるべき世界へと帰って行った…。



------------------------------------------------------------------------------


正男:早く脱出するぞ!バルキス!


バルキス:ああ!


そしてアナウンスが掛かり、この工場内にいる全員が動き出すこととなる…




爆発マデ アト 96ビョウ...




このステージについて

バルキス(一言メッセージ)が脱出するための道を教えてくれるので、それに従いましょう。


♪STEEL BEAST 6BEETS
『METAL SLUG 2』より
from dokidoki.soudesune.net

inserted by FC2 system