暗黒に染まる判じ物

画像提供:悪魔の修羅場


ストーリー

~shadow army 本拠地エントランス~

ヘリで奴等の本拠地についた正男達は中心部と向かう。

正男「気味の悪いところだな・・・」

正男達は兵士と共に本拠地へと入るが辺りは闇に染まっており光るものは一切無かった。

城の中に入ると中には大量の影兵と防衛軍の兵士が戦っている。

その騒がしさに気付いたのか、二人組みの男がこちらに振り向く。

???「あ、正男だ!」

正男「ロベルトッ…それに、ゼドル!?」

ゼドル「また会ったな。」

闇男「見かけない顔だな。そなた等は放浪の戦士か?」

ロベルト「まあ・・・」

正男「それより、ここにいた影兵たちは先行の兵士たちが片付けてくれたみたいだな。奥へ行ってみよう」

正男は何の変哲も無い部屋を通ればガウスの元へ行けると思ったのか
合図をして先に進もうとした。しかし、ロベルトがそれを止める。

ロベルト「でも、その先には何もないみたいだよ。
      こっちから行ってみよう。」

ロベルトは狭い通路を指し、皆を誘導した。

そして狭い通路を通っていくのだが・・・

浩二「あ、見て!行き止まりだよ。」

浩二が指を指した先にはヒビの入った壁でとてもじゃないが通れる道ではなく
仮に邪魔な壁がなかったとしても針が邪魔で通れる状況ではなかった。

ロベルト「でも、ここの総帥はこの先にいるみたいなんだよね・・・。」

闇男「何かトリックがあるのか?」

正男「いや、よく見たらヒビが入ってるぞこの壁。」

浩二「もしかしたらロベルトのサイコキネシスであの壁を上手く足場にできるかも・・・

ロベルト「ヒビのある壁を動かして足場にかあ、とりあえずやってみるよ」


ロベルトの特殊能力説明

まずAキーでヒビの入ったブロックを引き付けられます。
もう一度Aキーを押すか、ロベルトの所にそのブロックが来ると放ちます。
それまで時は自身の移動ができないので注意しましょう。

また、ブロックを引き付けている最中に、↓キーを押しながらAキーを押すとその場でブロックを止めることが可能です。
ブロックが止まった場所に針がある場合、その針は消えます。うまく使ってゴールを目指しましょう。

♪from デジファミ音楽堂

inserted by FC2 system