このサイトについて


Masao World Adventureとは?

ここは歴代のストーリー正男サイトが総出演するクロスオーバー企画『Masao World Adventure』です。
スーパー正男生誕10周年記念だとか、そのような記念はありませんが某特撮の"ヒーロー大集合"などに影響されたコンセプトを下に
作られたという、ストーリー正男サイトです。ちなみに略称は特には決まっていませんが、皆様は主に『MWA』『マサワ』などと略されます。


そもそも、スーパー正男ってなに?

スーパー正男とは、福田直人さんが制作した、Web上で遊べる横スクロールアクションゲームです。
JAVAで動作しており、専用のツールでマップステージを作ったり、自作画像を導入したりすることで独自の世界観を作ることができます。
一時期『正男クリエイター』が数多く誕生し、これまでおよそ500にも及ぶ正男サイトが生まれました。


ここに管理人はいる?

管理人はthe Secondが務めております。
通常正男サイトのストーリーのように私本人が管理人としてストーリーに出ることは少ないですがね(笑)
また、第五章のようにゲストとして参加して下さったサイトの管理人さんが登場することもあります。


リンクについて

当サイトはリンクフリーです。ゲームを共有したい人は無断でリンクしていただいて構いません。
相互リンクについては残念ながら当サイトは企画物となっているので参加サイト以外との相互リンクはできません。
大変申し訳ありません・・・。
もし、リンクを張り付けて頂ける場合はトップページ(http://masaoworldadventure.web.fc2.com/)をよろしくお願いいたします。
一応バナーも存在しています。(保存して使用して下さい)↓↓↓


参加サイトの管理人に許可は?

正直に言いますと、殆どのサイトの管理人様に許可は得ているのですが
一部、申請はしていながらも未だに返事が返ってこないサイトや、連絡する術がなかったサイトもあります。(古いサイト)
もしそのサイトの管理者様が当サイトの存在に気が付いたらごめんなさい。m(_ _)m

許可が取れている、もしくは参加希望されたサイト:Inferno Castle/正男の楽園/ヨシキワールド/正男の集い場/オーディン帝國/平安貴族の平安京/光る球/Super Masao Empire/悪魔の修羅場/正男コントロールセンター/IKYSTHEHOMEPAGE/A Cloudy Day/正男送電線/CITY/正男Disk/Game World/Ten Years Ago

許可が取れていないサイト:taku & masao/WTYゲームランド/スーパー正男・AOK/ギガッシュ/スーパーマリオ一直線

配布素材を使用したサイト:MASAO COLLECTION/正男のおもちゃ箱


このサイトのストーリーって?

先ほども申したように他サイトとのクロスオーバー作品となっていますが
あくまでもメインは正男達による元の体に戻る為の冒険がメインとなっており、そのための舞台の1つが参加サイトの"世界"となっているだけであり
原作サイトを読んでなくとも話に付いていける仕様にもなっているので
そのサイトの原作ストーリーを知らないと話についていけないなんてことは無いと思います。
ただ、原作ストーリーを知っていればより話に付いていけるなだけです。
(※第九章については悪魔の修羅場の直接的な続編となっているが、原作を読まなくとも大体ついていけるようにはなっている。)


原作と比べて話が噛みあってないところがあるんだけど

当サイトの作者が一部気付かずに矛盾点を記載してしまったところも多数あるかも知れません。
例えば『あの戦いの後はあそこはああなってる筈なのに』『このキャラはあのキャラをこう呼んでいる筈だ』などと言った矛盾点もあるかも知れません。
しかし、世界が融合し正男達の身体が1つになるという事実やWPSの存在。そして当サイトにおける用語(黒魔術や白魔術などの設定や呼び名)
これらはあくまでもMasao World Adventureでのお話であり、世界が別々に存在するとしても全ての辻褄を合わせるのはそんなに簡単ではないです。
また、2009年ごろに更新していた第四章・第六章に関しては、直接管理人さんに許可が取れていないにも関わらず
2004年ごろに完結された『MMOバスターズ3』や『ゴクリンの冒険』の後のストーリーっぽく描かれておりますが
原作サイトの続編として楽しむか、それともパラレルワールドとして楽しむかは皆様の自由です。
連絡手段のなかった一部サイトに関しては無断で画像などを使用した私の言える立場ではありませんが、どうかご了承下さい。


注意事項など

当サイトで使用されている画像は主に他サイトから頂いたものです。
オリジナルキャラやその他一部については私the Secondが描いているものもありますが
いずれにせよ、画像や音楽などの無断転載を禁止とします。
また、当サイトの正男をプレイした上で体調を崩されたり、目の疲労や病気に掛かったとしても当サイトは一切責任を取れません。


さいごに

アバウトページを最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後になりますが、今日初めて来た方も、前々から来られている方も、今後たりともMasao World Adventureを宜しくお願い致します。


戻る

inserted by FC2 system