Masao World Adventure 最終章
オール正男ブラザーズと時空の覇者

正男界全体を巻き込む、至上最悪の事件"世界混雑"が始まり、その影響で身体が融合した正男、浩二、ザトシ、クリスの4人。
幾つもの世界を旅していた彼らは、「とある世界」へと辿り着く・・・。

『ネオ・セキガハラ大戦』の世界・・・。
そこではルドア達が正男界中の戦力者を集め、WPS全司令部に総攻撃を仕掛けていた。
一方でWPSもメンバーだけでは対抗できない状態であったため、彼らもまた同じように正男界の戦力者を集めていた。
そう、もはや正男界全体への巻き込みを止める術はなく、世界混雑はより最悪な方向へと進んでいたのだ。

その戦いで正男界最強の戦士が決まった瞬間、"時空の覇者"と呼ばれる究極の存在が誕生するという。
それを防ぐべく立ち上がったレギュラー4人はその戦いを止めるためWPSと協力し、数々の戦士・組織との同盟契約に挑む。

果たして、ネオ・セキガハラ大戦の行方は・・・?

謎に満ちたMasao World Adventureの物語が、遂に最終決戦を迎える!
大きな勢力に立ち向かうために仲間を集めるのは信頼か?権力か?
正男界全体をも巻き込む至上最悪の事件の果てに繰り広げられる死闘を刮目せよ!!



番外編インデックスへ戻る


正男JSの記号解説
○・・・JSを使用している。
△・・・キャラクター交代機能など、定番のJSのみ使用。Cキーでキャラチェンジできます。
×・・・JSは使用していない。


オープニング

キャラクター紹介

No. タイトル コメント JS
-- 中間ストーリー1
〜見知らぬ世界と
     次元の番人〜
オープニングが長くなるとあれなんでしょっぱながら中間ストーリーとなりましたw
まあ、よくあるあれです。劇場版だとよくアバン→タイトルの流れが終わって
主人公たちの視点に移り変わるのってよくあるじゃないですか!それです(黙
この世界にたどり着いた正男たち4人はこの物語の鍵を握る、ある人物と出会う。
--
01 分子の支配者
〜vsニュクス〜
ハイ、MWAにおいて、最終章に入ってようやくニュクス戦が正男になりましたw
彼女のドット画像も最終章に入ってようやく初登場。
プレイキャラはザトシとクリスでCキーで交代が可能です。
画像の一部は『リリスの陰謀』のやつを代用。JSはくるりんさんから頂きました。
02 天神より賜りし"番人"
〜vsマスター〜
全てを知る者との対決!ボスにJSは用いてないがニュクス戦と同じく交代が可能。
プレイキャラは正男と浩二。2ステージでの構成。ステージ1は割と簡単だが
ラストステージではマスターが本気を出し、ほぼクリア不可能に近いかも・・・。
只のカオスボスの中では恐らく、"MWA"史上最強と思われる。
-- 中間ストーリー2
〜召喚正男図鑑と
     時空の覇者〜
今回も1ページ構成。BGM変更スクリプトを使用している分、1ページは長いけど。
ザトシ&クリスVSニュクス、正男&浩二VSマスターの決着、そして・・・
時空の覇者のことは、マスターやWPSメンバー達は知っているのか?
短いですが、重要要素がかなり詰まった1ページです。
--
03 ネオ・セキガハラの世界
〜突入〜
マスター達のいる宮殿を後にした正男たちはいよいよこの世界に突入する。
そこで出会ったのはかつて、それぞれのサイトで活躍していた正男界の英雄たち。
本来、出会うはずのなかった英雄同士が出会い、正男界の運命をかけて戦う。
ゲストキャラ達は一人ひとりの出番は少ないかも知れません。
04 凍土の創造者
〜vs氷牙〜
突如起こったハプニングにより仲間と逸れて3人になった正男、浩二、真利夫は
目の前に現れた2人の乱入者と戦うことに。彼らの目的とは一体?
3対2で戦っているという設定ですがこちらは真利夫と正男がプレイキャラとなる。
一見、地形にこだわっているように見えますが原作氷牙戦を改造しただけですw
05 稲妻と見せかけて…
〜vs雷牙〜
稲妻と見せかけて…これが一体どういう意味なのかは光る球を知っている方は
分かると思いますw というわけでもう1人の乱入者と戦います。
上記と同じく3対2で戦っている設定でこちらは真利夫と浩二がプレイキャラです。
こちらは氷牙戦を更に改造して作り上げた駄作カオスボスとなっていまーす(
06 ネオ地上 通常面です。普通です。めっちゃ普通なステージです。唯一変わったのは
プレイヤー交代機能をなくしたところくらいかな。何でかって?めんどいから!
ここからは本格的に大迷宮に突入したって感じで通常面1つ1つは短くなるかも。
プレイヤーキャラクターは正男でHPが3つある。
×
07 天変地異の獣花
〜vsボスパックン〜
プレイキャラは引き続き正男。またも別次元に飛ばされ、謎の人物現る。
難易度は低いが、ある意味カオス。追尾亀が大量に降ってくる。
ストーリーに登場している"謎の人物"の画像はxvv氏に描き下ろして頂きました。
果たしてその"謎の人物"は一体何者なのか?ルドアと関係はあるのか・・・?
×
-- 中間ストーリー3
〜覇者巡り〜
ボスパックンとの決着が付き、次のステップへ進む正男たち3人。
そんな時、彼らの目の前にあの人が現れ、アダンが何者かを知らされる。
その頃、ルドア率いる大時空軍とWPSでは大会議が行われていた。
それはこのネオ・セキガハラ大戦の引き金となる重大なものだった・・・。
--
08 兵士の通り道 ここで一旦視点はザトシ達に移り変わり、プレイヤーはザトシとクリスで交代式。
と、その前に、迷宮へと出てきたWPS中央司令部メンバーの前に謎の男が…。
引き続きレギュラーを探すWPS。そして再開するまでの間、ザトシ達はこの道を
どのようにして切り抜けるのか?そして、どんな刺客が待ち受けるのか?
09 地獄の火炎
〜vsガルム〜
今度はザトシ達の前に現れたアダン。そう…\大・大・大・大・大・幹・部!/(黙
アダンはザトシ達にレギュラーの存在理由を教えると言います。
そしてガルムが登場し「お前の命を貰う」とか言ってザトシに炎をぶっ放します。
飛び込んできたガルムをザトシが反撃!さて、どうなる?
×
10 三つ眼の鬼
〜vsクリガス〜
灰男編 クリス編
残された面子がもう一人(?)の刺客を撃つ!いろんな意味で珍しい簡易ボス。
灰男は標準設定で、クリスは落下速度が遅くなっております。
このボスの場合はクリスが簡易版ということになりますね。
メイパスとジュラムはパターン画像が残ってなかったので…
×
-- 中間ストーリー4
〜背負うもの、守るもの〜
ガルム戦とクリガス戦に決着!その後、無事に合流したザトシとクリスだったが
そこでザトシは事実を伝えられた。失った仲間のためにも世界混雑を終わらせよう
と決意する。一方、正男たちはレイドにWPSと付かず離れずの理由を問うが…。
そしてレギュラー全員集合し、大時空軍にどう対処するか対策を練ることに。
--
世界の破壊者 いよいよ最終ステージ!と、本編の第九章や第十章と同じく直前ストーリー付き。
ルドアが長編正男で定番の8属性『』『』『』『』『』『』『』『』を
隙なくひたすら攻撃をしてくる、過酷な戦い!全4ステージ。
遂にルドアのもとにたどり着き、彼との決着をつける最後の戦いが今、始まる!


エンディング
〜混ざり合った世界〜
スタッフロール


プレイヤーキャラクター交代機能はくるりんさんより
中間ストーリーのBGM変更のスクリプトはurotaichiさんより頂きました。感謝!



番外編インデックスへ戻る


画像提供者一覧












BGM提供者一覧









dokidoki.soudesune.net


Hamienet


inserted by FC2 system