お知らせ


みなさん。本日もMasao World Adventureにお越しいただきありがとうございます。管理人のthe Secondです。
今回のお知らせですが、多分嬉しいお知らせと悲しいお知らせの両方が入っていると思いますので覚悟して(?)くださいw
内容は『最終章について』の説明と軽いお知らせと『その他未完の外伝について』のお知らせです。



最終章について

現在トップページに大きく最終章『オール正男ブラザーズと時空の覇者』の広告を表示させています。
これはもちろん、このMasao World Adventureという物語にピリオドを打つ作品となっていますが
本編には含まれず外伝枠となっております。まずはその理由を説明したいと思います。


おさらいになりますが、本作品であるMasao World Adventureは2009年4月7日に公開され、更新がスタートしました。
前半はわりと更新速度が速かったと思うのですが徐々にダラダラと更新していくようになり、気が付けば5年も経過していました。
年を重ねるにつれて読者が減ってしまったのは私自身も痛感しているのですが、中途半端に終わらせるようなことだけは絶対にしたくない!
正直、意欲はかなり下がってしまっていますが、その気持ちだけは今も変わりありません。


そこで残念ながら、このまま第十一章の執筆を進めていてもいつまでもダラダラ更新して終わる見込みがないことを理由に
本編の更新を未完のまま終了させることになってしまったのですが
代わりに本編とは分離した外伝枠で最終章を執筆することに致しました。


最終章の内容ですが、本編を途中から読んでいない方も少なからずいらっしゃると思い
本編を途中までしか読んでなくとも話の内容についていけるように工夫された描写をしていくつもりです。


あと、『オール正男ブラザーズと時空の覇者』というタイトルの通り多くのサイトの正男兄弟を出演させる予定です。
私の知っている範囲で全正男兄弟のキャラクターを出したいとすら思っていますので
もし「俺のサイトにも浩二以外の正男の弟、兄がいるぞ!」という方がいらっしゃれば掲示板に報告していただければと思います。
余談ですが、現在の正男界は過疎化してしまっているのですがもし今も繁栄していたならば
『キミのサイトの正男兄弟が世界を救う!』なんてキャッチコピーで募集していたのでしょうね(笑)





その他の未完の外伝について

私以外にも多数の方々にこのMasao World Adventureの外伝ストーリーを執筆して頂いており、大変ありがたく思っております。
ほとんどの外伝はそれぞれの執筆者のほうからの希望で外伝を執筆されてますが
どれも魅力的なストーリーばかりで、私自身も楽しませて頂いてます。

しかし、最終章がスタートした今も『始まりの世界』を除く他の3作品(『リリスの陰謀』『ツインヒーローズ』『Another World Warrior』)は
未完のまま放置されつつあり、現在は完結の見込みはありません。

ですがせっかく本人の希望から執筆して頂いているので未完のままでも完全に更新ストップさせるのは
それぞれの執筆者である尾長さん、ヨシキさん(絶対バレバレだと思うが)、ナナシアさんの御三方に失礼だと私は判断しました。
そこで外伝について2つお知らせしたいと思います。



・最終章執筆終了後も外伝の更新は受け付けます。

もし、管理者である私がほぼ完全に当サイトを放置したとしてもメールは生きていますので
それぞれの執筆者の方は更新準備が終わり次第、ファイル一式を以下のアドレスにメールで送っていただければ更新したいと思います。

poshikiあっとまーくhotmail.co.jp
↑あっとまーくを@に変えて送ってください。



それともう1つのお知らせですが・・・



・新しい外伝の受け付けは終了します。

これまでも特に募集していたというわけではないのですが
MWA初の外伝執筆者である尾長さんの希望がきっかけで外伝がシリーズ化していたしだいです。
頻繁に更新されてた頃は私自身もストーリーを楽しませて頂いてましたしとても有意義なものだったと思います。

ですが、これ以上新しい外伝が増えてしまうと負担が大きくなってしまいますし
正男界自体が過疎化してしまった以上、新しいものをスタートさせても意欲が湧きづらい環境なので
完結どころか序盤で放置されてしまう可能性が高いと判断したからです。





さいごに

以上がお知らせです。
最低でも最終章だけは何とか完結させたいと思っていますので応援よろしくお願いします!


2014年8月1日 Masao World Adventure管理人 the Second

inserted by FC2 system