Masao World Adventure外伝
〜始まりの世界〜

初めてストーリー正男が生まれたと言われている"taku & masao"の世界。
現在は閉鎖してしまっているので本編の第一章をプレイしてもイマイチ話がついていけない人も少なくないだろう。
その人達のために執筆されたこのストーリーだが、実は原作のものをほぼそのまま復元しただけのもの。

昔、正男はブリザガに挑戦状を叩きつけられ、当時一緒にいた管理人であるtakuと共に
ブリザガを倒すための旅に出たのであった。

あれから9年が経過し、一番最初に生まれたというストーリー正男が今、ここに復活を遂げる。


番外編インデックスへ戻る



タイトル コメント FX
オープニング
〜はじまりの日〜
このストーリーのあらずし。
とはいっても回想に入るまでのお話を私が執筆しただけなんで
それほど重要ではない。
--
一通の手紙から
始まったストーリー
正男の回想が始まる1ステージ目。
しょっぱながら長いタイトルww
シンプルで簡単だと思います。
×
冷たい湖 ひたすら水中が続きます。
クラゲッソの雪光線がいつまでもついてくるので面倒
×
氷柱がいっぱい 名前の通りなので、ジャンプの仕方に注意
途中で雪球を使えるので楽になる・・・かもね
×
町っぽいステージ 原作ではサ○イサムイ村を再現したため
BGMもそれらしいものが使われていたが
そのMIDIが残っていなかったのでとりあえず変わりの曲w
まあ、のんびりしていってねw(
×
氷の洞窟 町を越えたその先にあったのは氷の洞窟であった。
その洞窟の奥には一体何が・・・?
ちなみに某ゲームのマップがそっくりそのまま再現されている。
×
洞窟の最深部 洞窟の奥へとやってきた二人は
ブリザガの部下と思われるボスと出会い
戦う羽目となる。果たして二人の運命は・・・?
×
洞窟→村 洞窟から村へと進んでいくステージです。
村に建物がないのは仕様・・・かもね(何
×
危険地帯!
そして雪崩!
出ました強制スクロール。
弟君に乗って逃げつつ雪崩に飲み込まれないようにしましょう。
あ、弟君って浩二じゃないからね!?
×
川くだり 何とか雪崩がおさまり、川へと辿りついた正男達。
川なので一方通行となっております。
×
ついに下流へ ついに下流へたどり着き、森へと向かっていく正男達。
さっきのステージとあまり変わってないというw
×
冬の森 下流を越えた正男達は森へと辿りついた。
何があるか分からないのでストーリーをしっかりと読んでおこう。
×
森の奥深く やはりここはストーリーがある意味重要。
途中隠しアイテムもあるのでヒントを参考にしてみようか。
×
森をぬけたところの洞窟 ジェットをやたら使うのでできるだけ節約しよう。
というか最後が難しい・・・
×
洞窟 → 氷山一歩前!!! 一見、さっきのステージより簡単に見えがちだが
途中見えない罠があるので注意しながら進みましょうか。
×
ついに氷山へ! ついにブリザガのいる氷山へとたどり着く。
地図画面に対応し、3ステージで統制されるが
ステージ2以降は注意が必要。
×
ついにブリザガのもとへ! ついにブリザガのもとへとたどり着く。
ラスボスのわりには難易度低すぎw
×
エンディング
〜はじまりの終末〜
早くもエンディングだそうです(何
ブリザガとの決着が明かされぬまま空想が終わり
正男とレニウスのシーンへと移り変わる。
--



番外編インデックスへ戻る


画像提供者一覧

(閉鎖&跡地無し)


BGM提供者一覧





inserted by FC2 system