番外編

本編とは無関係のストーリー等を置いていくページです。

更新速度にはあまり期待しないほうがいいかもしれません。

このページのセレクト画面は「TORN」のSuper Nightmareを参考にしました。


第一部へ
第二部へ
第三部へ


Masao World Adventure外伝シリーズ

本編と関連性のあるものが多い特別編ストーリー。いわば劇場版みたいなもの。
今まで分からなかった謎の中にこちらで明かされるものがあるかも・・・?

タイトル 執筆者(敬称略) 簡潔な説明
リリスの陰謀 尾長 尾長氏が初のMWA外伝として執筆されたこの「リリスの陰謀」は
主に凶悪な人間との戦いが主眼に置かれており、時系列的には平安京の世界で
正男たちとルドアが対面してから幾つかの世界を巡った後のお話となっている。
正男たちレギュラー4人とWPSは本来存在するはずのない世界に閉じ込められ
謎の集団"デスリリス"の陰謀に惑わされる。果たしてレギュラー達の運命は・・・?
本編とは異なる、"もう1つの未来"を体感せよ!
ツインヒーローズ ヨシキ MWAの本編から数えると第七章の後のストーリーとされており
MWA外伝シリーズにおいては初の本編と密接にストーリーがリンクした作品である。
それと同時にヨシキワールドの新章開幕という重要なお話でもある。
MWAのキャラも出演し、ヨシキワールドの世界を舞台にストーリーが繰り広げられ
更に第七章では明かされなかったサナダタダシの正体も遂に明かされる。
『ヨシキワールド』『MWA』2つのヒーローユニットによる活躍を見逃すな!!
始まりの世界 taku 本作品は現在跡形もなくなった正男サイト『taku & masao』のストーリーが空想として
描かれており、直接MWAとの関連性はない。しかし、空想に入る前のオープニングの
描写からみると、正男が既にレニウスと出会った後のお話となっている。
上記の通り、MWAの世界観はオープニング・エンディング以外全く入っておらず
takuさんが昔執筆していたストーリー原作をそのままコピーしただけである。
Another World Warrior ナナシア 正男送電線管理人ナナシア氏の勇気ある立候補(?)により描かれるとなった作品。
時系列的には本編第三部の導入部から抜け出した後くらいのお話となる。
本編に出すことの出来なかったサイトが中心のストーリーで
正男送電線の世界を舞台に新勢力だらけの戦いが巻き起こる。
殺戮組織が多い中、果たして正義を掲げる組織は生き残れるのか?
<最終章>
オール正男ブラザーズと
時空の覇者
the Second 元々は本編を続けて最終章を執筆する予定だったがとある都合により外伝枠となる。
本作品は"Masao World Adventure"の物語においてピリオドを打つ作品となっており
世界混雑が起こった本当の理由や、WPSの過去も明らかとなる。
また、本編の恒例である他サイトとのクロスオーバー要素が更に拡大されており
本編やこれまでの外伝に登場したキャラクターやサイトに留まらず
世界混雑の被害が更に拡大する、究極と同時に大問題の作品である。



裏章

裏○章シリーズ。ストーリー、プレイキャラ等の都合で本編に入れられなかったステージ等を収録。
たまに更新するかもしれません。

タイトル コメント JS
裏六章
ギガッシュのアイテムを頂く! ギガッシュの世界でのレイド視点。
実はレイドは正男達が冒険している間に
この世界の"秘密兵器"を探し回っていたのだ。
サイトの面影を残すため本編ではカットされた。
×
北海道から遥々やってきた砂魔獣(?) ストーリーは上のやつの続き。
なのに更新時期に差がありすぎww
レイドが遺跡を出るとそこで待っていたのは化け物。
そのボスは適当に作った奴です。低クオリティorz
裏九章
蒼石を守れ
〜vsレイド〜
※第九章『中間ストーリー27』2ページ目の続きです。
本編の第九章ではブルーストーンの行方が
明かされていなかった。それに気付いたのはつい最近w
というわけでSMEのブルーストーンは最終的にどうなるのか
こちらで明かしたいと思います。今回のこのレイド戦は
まあ適当な補助式JSボスです。



ミニゲーム

様々な世界を舞台とするミニゲーム。大体短時間でできるので暇つぶしにどうぞ。
たまに更新するかもしれません。

タイトル コメント JS
100人組み手
〜怪我をしないための修行〜
今回の舞台:WPS南方司令部
groW≠Missさんが昔、『Super Masao Empire』を経営してた頃に
実験物として公開されたいたJSを、使い回しさせて頂きました。
というか、InfoseekにUPされてたので消える前に私が貰ったw
ストーリーは第十章で登場した南方司令部の人たちのおはなし。
あまりにも狂いすぎてて腹筋崩壊するかも。特にGame Overが…
トランプサーチング 外伝『ツインヒーローズ』より出典。
先日公開したトランプハイウェイの最後のエリアで
ジョーカーのカードを1枚探すというミッションがあるのだが
いざテストプレイしてみると物凄くあっけない感じがしたので
こちらではそのエリア内で全てのトランプを見つけるというルールで
ミニゲームを公開させてもらいました。
×



ボスバトル

ボス戦。本編に出演した、もしくは関連するゲストキャラ達が1対1で華麗な戦いを繰り広げる!
たまに更新するかもしれません。

タイトル コメント FX
ナイトメアVSナイトメア Inferno Castleのナイトメアと集い場のナイトメアを
組み合わせて戦わせてみたかったのだが
本編でそれを出せなかったので番外編に出してみた。
ボケキャラがいないので
ストーリーが普通すぎてつまらないのはごカンベンorz
×
平安貴族VSピカチー サブタイトル:ホームページ跨ぐ対決
第五章で平安京光る球が組み合わされることを記念に
光る球管理人の島タロウさんがFXを作成してくださるということで
作られたステージがこれ。
二人には前もってストーリーを確認していただいてるので
いじめという批判はナシでwww
牧山VSムーンライト 緊急アンケートを取った結果、敵はムーンライトになった。
スーパーナイトメア マサワ編とも言えるこの作品。
特別なスプリクトは一切使用しておらずgdgdなことに…。
なのでFXを使用しているとは言っても背景をつけただけで
メリットがあるとすれば組み合わせだけ(
ゴッドアイVSナイトメア ※上の『牧山VSムーンライト』の続編です。
正男の集い場がとうとうドメインごと削除されるということで
Super Nightmareの最新作を作らせていただきました。
とはいっても主人公はナイトメアじゃないどころか
ナイトメア側の人間ですらないゴッドアイが操作キャラなのだがw
ストーリーは狂ってますがボスも狂っただけのカオスボスです。



第一部へ
第二部へ
第三部へ


画像提供者一覧






BGM提供者一覧


MACKEREL SKY




inserted by FC2 system inserted by FC2 system