北海道から遥々やってきた砂魔獣(?)

画像提供:ギガッシュ


ストーリー

※「ギガッシュのアイテムを頂く!」の続きです

〜デザートフィールド 遺跡の外〜

レイド(この遺跡で強力な兵器を手に入れるついでに
    遺跡の"秘宝"があれば手に入れようと思ったが
    結局それらしきものは無かったな・・・)

遺跡から出た途端、再び彼を照らす太陽。
やはりそれを遮るものは何もなく、再び地獄を味わうこととなる。

レイド「暑いな・・・さっさと次の世界へ移動するか・・・」

と、その時・・・

???「ヴォォォーーーーー……………」

謎の怪物が見えてきた。
その怪物は全身砂そのもので出来ており、潰れたモグラのようなものだった。
まるで砂で出来たスライムのように・・・

レイド「何なんだコイツ・・・」

???「遺跡の守護神、デザートウォール様だ」

レイド「なんだ、さっきの遺跡の守護神か。
    で、そいつが僕に何の用だ。」

レイドは素っ気無く化け物に問う。

デザートウォール「お前、この遺跡にある秘宝奪ったな?」

レイド「は?それはむしろこっちが聞きたい。
    この遺跡に秘宝はもうとっくに誰かが持ってったんじゃないのか?
    そもそも秘宝って何だよ」

デザートウォール「ヘドロ爆弾30個だ

レイド「あれ秘宝だったのかよ
    まあいい、とにかく見つかったからにはお前を倒すしかないな」

デザートウォール「秘宝を奪ったお前に天罰を与える。」

レイド「だからあれが秘宝ってどんだけ・・・」





レイド「つーかタイトルに『北海道』とか書いてあるけど
    関係なくね!?

デザートウォール「それは私が北海道産まれだからでゴワス………」

レイド「随分と意味不明な設定だなおい。


♪Playful apparitions
Story MIDIs「Element's Cross U〜失われし古の唄〜」より
from G2-MIDI

inserted by FC2 system