キャラクター紹介

プレイキャラ(サイドヨシキワールド)

スザク
本作の主人公。60年前、おいさとの祖父、真田忠による
スザク・プロジェクトによって生まれたらしいが、その真相は不明。
かつて、某世界で活躍したというヒーローのクローンではあるが
ほぼ原点と同じ能力を持ち、正義の心を忘れない。

60年前に姿を消した真田忠の行方と共に、当時の
事件の謎を明らかにするため旅に出るのだが
以前、おいさとと協力した前科があるためか、政府に狙われている。

美姫
元気いっぱいで明るく、正男達の輪ではムードメーカー的存在。
あまり物事を深く考えず、天然な一面が見られる。
また、思い込みが激しいため、彼女の言動で誤解を招くことが多々ある。
仲間意識が強く、愛用の武器ハンマーで敵を退ける程の強さを誇っているが
"女の子"としてはどうかと言われるほど凶暴さがある。
実はオバケ等の怖いものが苦手であることを隠すために人前では強がるなど
人に知られたくないことだけは隠し通そうとするが、結局は表情でバレバレ…。

偶々森の中で見つけたおいさとと謎のメカ。何やら怪しい会話を聞く。
謎のメカが去った後、美姫がそこを去ろうとするとおいさとに見つかってしまい
その後はおいさとに追われる身となる。

哲郎
今は無きリップルガーデンの歴史を守る唯一の存在であるトレジャーハンター。
本来は正男、浩二に続く主人公側のポジションに立っているものの
基本的には一匹狼であり、いつも一人で世界中のお宝を巡って旅をしている。
とはいえ、正男達とは腐れ縁の関係にあるため結局は正男達と全面的に協力する。
融通が利かず頑固で、素直じゃないところもあり、直情径行な一面もあるが
決して悪事には手を染めることのない、堅実さの持ち主でもある。

今回は、リップルガーデンの秘宝ノヴァクリスタルを謎のロボットに狙われ
エネルギーがコピーされることを防ぐためにクリスタルを砕いてしまう。
謎のロボットはクリスタルの欠片の回収に向かう一方で
奴よりも先に多くの欠片を集めるために世界中を周ることとなる。
プレイキャラ(サイドMasao World Adventure)

ディレイル
あらゆる物語を保護する組織"World Protect System"の一人。
一見、ガラが悪そうに見えるが、意外と真面目ながらもユーモア性が高く
WPSの中では頼れる存在。他愛の無い冗談が好きで、他のメンバーを
からかうことは少なくなく、時々メンバーから言われることがある。
自分達の世界で暮らしていた頃は、マフィアのスパイだった。
ちなみに根っからの戦好きだが、正々堂々としない戦いは好んでいない。

謎のロボットにWPS本部へと侵入された原因を探るため
ヨシキ(サザンクロスのほう)に何か分かることはないかと聞くと
おいさとの祖父、真田忠が他の世界へと繋ぐ橋を作った可能性があるという
情報を耳にし、その孫であるおいさとの基地へと侵入するが…。

ハル
あらゆる物語を保護する組織"World Protect System"の一人。
どこの世界が出身かは不明だが、彼女は自らを和国出身だと言っている。
とらえどころがなく、普段は何を考えているのかよく分からない。
超人的な動体視力を持ち、たった1本の刀で、凄まじい速さで相手を攻撃する。

当初はディレイルと共に行動し、真田の情報を引き出すが
詳しい内容を知っている人物はいないかと、正男達から話を聞きだす。

レニウス
あらゆる物語を保護する組織"World Protect System"の一人。
単純な性格でマイペース。自分の発言に対する責任感が薄く
ひたすら言動だけが多い。そのことから考えなしにモノを言っているとも取れるが
意外なことに洞察力は高く、それなりの魔力も持っている。
周囲の重力を増加や減少をさせることができる。

この世界にはリップルガーデンの秘宝『ノヴァクリスタル』があり
その秘宝が何者かによって砕かれたという。その犯人が
WPS本部へと侵入した者と同一だと分かったためヨシキからはムジュンを残さぬよう、
哲郎と同じようにクリスタルの欠片を集めるよう命じられる。
その他のキャラクター達

正男(MWA)
本来の主人公。現在はあらゆるサイトの世界を旅して周っており
本編の第七章ではこの世界での役目を果たした筈が
何故か次の世界に行くことが出来ず、原因はまだ遣り残しが
あることだと考えられている。その為浩二も同様、
この世界で本当にやるべきことを探るため、美姫と一緒に行動する。

浩二(MWA)
本来の主人公の弟。現在はあらゆるサイトの世界を旅して周っており
本編の第七章ではこの世界での役目を果たした筈が
何故か次の世界に行くことが出来ず、原因はまだ遣り残しが
あることだと考えられている。その為正男と同様、
この世界で本当にやるべきことを探るため、美姫と一緒に行動する。

ヨシキ
あらゆる物語を保護する組織"World Protect System"の一人。
本名はヨシキ=サザンクロス。但し、ヨシキワールドの管理人とは別人。
WPSではバックアップ担当。面倒見が良く、仲間を勇気づける言葉を掛けることもある。
今回の"サイドMasao World Adventure"のストーリーにおいては
ディレイル、ハル、レニウスの3人にバックアップとして付くため
通信でのみ演出が主となる。

ライ
あらゆる物語を保護する組織"World Protect System"の一人。
剣術、魔術の知識と実力は超一流で、正と死を扱う魔術師でもある。
今回の物語では現場に出ることはなく、本部へ戻った仲間との
会話シーンでしか登場しない。

おいさと博士
IQ300を持つ悪の天才科学者。正男の一番の敵であり一番のライバルである。
少し前に正男の手により野望を打ち砕かれたが今回はまた直ぐに
新しい計画を企てたのだろうか・・・?

メタルマサオ
今回の物語の鍵を握るロボット。
WPS本部へと侵入してあらゆる世界のペトモンのデータをコピーする。
また、ヨシキワールドの世界ではノヴァクリスタルを狙うが
哲郎によってクリスタルを砕かれ、その欠片を回収に向かう。
彼はおいさと以外の何者かと繋がっているようにも見えるがそれは一体・・・。

戻る


♪Game Cube「Sonic Mega Collection」より

inserted by FC2 system