V,S ウィルス・スミス


ストーリー


おいさとのコンピューター転送装置からネットワーク空間へとやってきた美姫と正男。
浩二はコンピューターの外にいるのでそこからバックアップを行っている。


美姫「ねえ、今おいさとの使っているレーダーってどこなの?」


二人はしばらく空間内を歩いていた。
ここは現実世界ではないのでファイアウォールがあるのは納得がいくが
何故かおいさとのメカの実体までもがうろついている。


浩二の声「もうすぐだよ。ほら、あそこに青いブロックみたいなのあるでしょ?」


美姫と正男が浩二の声を聞いて、あさっての方向をふと見てみると
青一色のブロックのようなもので統制された六画のビルのようなものがあった。

さしずめ、あそこには今おいさとが使っているデータが詰め込まれているのだろう。
勿論、その中にはメタルマサオの居場所が分かるレーダーも…。

正男「よし、じゃあいっちょ、探してくるか!」
浩二の声「待って!」
美姫「・・・?」

突如、ブロックの建物から赤色の顔アイコンのようなものが出てきた。
そ思ったら、その顔はこちらに近づいてきた。

美姫「なに、あれ?」

浩二の声「あれはこのネットワーク上で作られたウイルスだよ。
      構成から見ればあれはおいさとの作ったやつだね。ここの情報を守るために。」


正男「…なるほど読めたぜ。どうやら簡単には情報をくれないみたいだな!」

美姫「ていうかあの顔、どこかのハリウッド俳優に似ているような気がするんだけど…」

正男「細かいこと気にすんなって、とにかくまずはあのオモチャを片付けちまおうぜ。」

浩二の声「待って!あのウイルスはいつも通りの方法じゃ倒せないよ!」

正男「何?どういうことだ?」

浩二の声「今からウイルスの倒し方と攻撃方法を説明するね。」


浩二の分析:ボスの倒し方

ステージのあちこちに?ブロックがあるでしょ?

あの中に赤い玉があると思うんだけどその玉をあのウイルスにぶつけるんだ。
それを6回繰り返せばあのウイルスを破壊できるはず。

浩二の分析:ボスの攻撃方法

最初は青い玉を投げてくるよ。1発投げてくるだけで何の変哲もない玉だね。
それほど注意はしなくて大丈夫。

1回ダメージを与えたら緑の玉を投げてくるよ。
水の波動と同じくらい大きいからその分ダメージも大きそうだね。
絶対に当たらないようにしなくちゃ。

3回ダメージを与えたら今度は黄色い玉を投げてくるよ。
8方向に飛ばして一定時間画面内をうろついてるから当たる確率は高いね。
4回目のダメージを与えたら今度は画面外に行くまで消えないから注意しよう。

5回ダメージを与えてHPが30になったら危険だよ!
赤い玉を左右に1つづつ投げてくるよ。あれはグレネードと同じ破壊力だから
これも絶対に当たらないようにね!

ウイルス本体に触れてもダメージは受けないけど
いつ玉を投げてくるか分からないから危険な攻撃をしてくるときはくれぐれも注意だよ。

正男「Thank you!! 浩二!」

美姫「思ったより危険なんだね」

正男「心配すんなって、俺の力も貸してやる。」

美姫「えっ?」

※今回は2段ジャンプが使えます。


♪Boss Battle 2 (Techno Arrangement)
N64「Star Fox 64」より
from VGMusic

inserted by FC2 system