V,S メタルマサオ


ストーリー

〜15:48 上空〜

哲郎「よし…、とりあえずこの辺りの欠片はもうこれで揃ったようだな」

散らばってしまったノヴァクリスタルの欠片のうちの一部はこの地にあった。
だが哲郎はこの辺りの欠片はすべて回収したのでこの地を後にしようとした…。
その時だった!!

???「ソノ欠片ヲ渡シテ貰オウ」

背後からメカメカしいながらも緊迫感を感じさせるような声が聞こえた。

哲郎は咄嗟に振り替える。

哲郎「その声はっ!!」

振り替えるとそこにいたのは案の定、"あの時"のロボットだった。



…ノヴァノ データ コピーサセテ貰オウ───



確かに"あの時"そう言ったロボットだった。




???「大人シク ノヴァクリスタルノ欠片ヲ 渡セ」


哲郎「ふざけるな!こんなことして、只で済むと思うなよ。」


???「何ヲ言ウ? アノ時、ノヴァクリスタルヲ破壊シタノハ紛レモナイ貴様ダガ?」


そう、あのとき哲郎は自らの拳でノヴァクリスタルを砕いたのだ…一瞬で全てが粉々になった。


哲郎「あれはお前にデータをコピーされるよりマシだと思ったからな。」



〜あの時の空想〜

空に浮かぶ島、スカイアイランド。
雲に覆われた空。激しく雨と雷が鳴り響く。
そんな中、謎のロボットと哲郎はノヴァクリスタルという巨大な宝石が飾られた祭壇にいた。


???「サテ、モウスグコピー完了ダ」


哲郎「ええい!こうなったら仕方あるまい…!!」


哲郎は右手に力を溜め、ノヴァクリスタルに殴りかかった。その瞬間…





ノヴァクリスタルは粉々に砕け散った。




そしてその破片は豪快に飛び散り・・・




その欠片全てが空の下へと落ちていき
世界各地へと散りばめられてしまったのだ…。


〜現在〜


哲郎「それに…、欠片を集めりゃまた元に戻るんだ。
    お前に盗られるよりはよっぽどマシだ」


???「成程…」


哲郎「それよりお前は何者だ?正男みたいな恰好しやがって。」


???「俺ハメタルマサオ
    何レ、全テヲ知ル王者ニナル存在ダ


哲郎「何だって・・・?」


メタルマサオ「ソノ為ニ マズハ貴様ノ持ツ欠片ヲ渡シテ貰ウゾ!」


哲郎「覚悟しろ・・・スマッシュパンチ!!」


8th Mission
メタルマサオを撃破せよ!


ボス攻略について

ボスのHPは30。水平ファイアボール機能を使用した秘技『スマッシュパンチ』が使えます。それを30発当てるとクリアとなります。


今回のプレイヤーキャラクター

哲郎。トレジャーハンターで、プレイヤーキャラクターの一人。カーソルキーまたはテンキーで、左右に動く。素早く2回押すと、走る。スペースキーで、ジャンプ。彼はこぶし攻撃が可能。↓キーもしくはXキーで悪いメカを退治していこう。彼の特技は壁ジャンプができることだ。


♪Final Boss (Boss Remix)
Genesis「Sonic & Knuckles」より
from VGMusic

inserted by FC2 system