第二回マサワアンケート結果発表

集計結果
回答合計:40
問1
メインキャラの中で好きなキャラクターは?(複数回答可)※必須

1st ・ゼドル 20票
二度あることは三度ある・・・。
人気キャラランキングから数えて
まさしく上記のような結果ですなー。奇跡だ。
50.0%
2nd ・ライ 19票
こいつ2位さんことセカンドってことが多いけど
彼の存在自体がもう既にザ・セカンドだね。
最近出番少ない気がしないでもないけど。
47.5%
3rd ・ニュクス 12票
ライに続いて最強キャラがランクイン。
ああいう口調をした女性は大抵人気度が高い
っていうかそもそも女として見られてるのかな
30.0%
4th ・レイド 10票
レイドさん、また何かやらかしたようで。
お宝入手作戦に何度失敗をしても
決して挫けないという情熱はすごいですよね。
25.0%
5th ・ディレイル 9票
ゴーグルが似合う男(笑)
彼の声は中井○哉氏が似合うかも。
22.5%
5th ・ルドア 9票
九章彼の出番少なっ!!
所詮八章がピークだっただけか…
元々彼が黒幕なのにww
22.5%
7th ・ヨシキ 8票
あのイメージ画像を公開した途端投票数が…
彼のかっこいいところの8割は見た目かも。
20.0%
7th ・レニウス 8票
本編ではなかなか詳細が分からないけれど
イメージ画像を見ればかわいい部分も
見れちゃったりする。おかし好きなところとか。
20.0%
9th ・ミハリア 7票
完全に彼女を見失ってた…(汗)
ライさんの助手的なあれで頑張っちゃってます
17.5%
9th ・ハル 7票
とある大総統並の動体視力と剣(刀)捌き。
人間だけどもはや人間の速さじゃありません。
17.5%
9th ・ラルズ 7票
WPSで一番偉いのになぜか
これといった印象がない。
言わしてもらっちゃ悪いけどオジサンだし。
17.5%
9th ・ヘルメス 7票
誰よりも責任感を感じ、何事も冷静に
対処していくヘルメスさん。
彼もまた中井さんに(ry
17.5%
13th ・イーグルアイ 6票
あー、九章では中央司令部より
重要な役割を果たしてたなー。彼が
いなかったらニュクス戦はどうなってたことやら
15.0%
13th ・ホトケ丸 6票
関西弁で喋った野次馬くさいけど
実は人間と掛け離れた腕力を持つ。
バカヂカラしか脳がないわけじゃない。
15.0%
15th ・ロベルト 5票
いつもゼドルと行動してるけど
見た目が売れないホストっぽいのでこの順位
彼の声とかは全くイメージしてない。
12.5%
16th ・ジオン 4票
地味だけど結構仕事サボってんだよね彼。
そんな特徴だけじゃ印象には残らんよ。
10.0%
17th ・エリス 2票
あんな怖い能力持ってるけど
これといった魅力はないのかも。
ルドアの仲間なのにこの順位はw
5.0%



問2
逆に好きでないキャラクターは?(複数回答可)

1st ・ホトケ丸 9票
うさんくささと野次馬くささが重なりあった結果。
好きでない理由なんてそんなもんだ。
22.5%
2nd ・エリス 7票
好きなキャラでは最下位だったしなぜだろう
彼女にはおばさんくさい部分があるのだろうか
17.5%
2nd ・ジオン 7票
とにかく地味。出番も少ない。
そして何より行動が好かれないタイプ。
俺もそんなに好きじゃないやw
17.5%
4th ・ライ 6票
感情を表に出さない…というか無感情。
面白みがあるわけじゃないのでこの順位も
無理が無い。
15.0%
4th ・レイド 6票
プライベートでもしつこい性格なのかな?
俺もリアルじゃ関わりたくはないw
15.0%
4th ・ルドア 6票
ドクロを外したらイケツラしてんじゃねーか。
でも九章は出番すくないのでそれ以上は…
15.0%
4th ・ニュクス 6票
彼女はいろいろと面倒な存在だからねえ。
ある意味一番実在してほしくないのかも。
15.0%
4th ・イーグルアイ 6票
圧力属性って史上初だよね多分。
風にはあっさり負けちゃうけど。
15.0%
9th ・ゼドル 4票
実はヨシキワールドの世界じゃないという
真実が明かされたけど、元々はヨシキワールド
のキャラだというギャップが激しいのかもなあ
10.0%
9th ・ハル 4票
神風なんたらー!!
彼女のようなキャラ俺は好きだけどね(知らん
10.0%
11th ・ミハリア 3票
変わった口調が若干混じってたり
料理がまずかったりと嫌なところはあるけど
あんまり嫌われてはいないみたい。
7.5%
11th ・ヨシキ 3票
黒髪で丸い髪形って地味。
左目が赤いのに地味。
7.5%
11th ・ラルズ 3票
白髪とゴーグルが何よりクール。
・・・なのにあんまり印象に残ってない?
7.5%
14th ・ロベルト 2票
好かれても無く嫌われてもなく…。
っていうかこいつも印象に残ってない?
5.0%
14th ・ディレイル 2票
マフィアみたいな雰囲気出してるけど
柔軟性がありすぎて憎めない存在。
5.0%
16th ・レニウス 1票
お菓子好きで食いしん坊
だけどやっぱり可愛くて憎めない存在w
2.5%
16th ・ヘルメス 1票
ヘルメスさんも何か一匹狼的なあれで
『かっこいい』の一言は欠かせないですよ。
2.5%
・無回答 8票
20.0%



問3
好きな章はどれですか?(複数回答可)※必須

1st ・第八章(正男コントロールセンター中心) 21票
第二章の敵討ちとも言える章。
一番正男の長編らしい章でもありますね。
52.5%
2nd ・第二章(正男の集い場中心) 20票
リメイクしても下がることなく第二位に。
リメイク前は因縁キャラが違ってたりと
いろいろ酷かったからねえ。
50.0%
3rd ・第五章(平安貴族の平安京中心) 17票
何気人気だったエピソードであり
初めてシリアスになった章でもある(ぇ
42.5%
4th ・第九章(悪魔の修羅場中心) 15票
原作の直接的な続編とし、特にストーリー性を
凝った章。後半は完成度が高いと自分で思う(
何で五章に負けたんだろうw
37.5%
5th ・第七章(ヨシキワールド中心) 12票
今思えばこの章、内容がすごく単純だったな。
とはいえ、長編系以外のサイトでは一番
マシな順位を取れたのでいいと思います。
30.0%
6th ・第四章(WTYゲームランド中心) 7票
第一部って二章以外全部最下位間近ww
現代の正男界の住民さんはそれだけ
長編好みだってことだ。四章のラストシーンは
かっこよかったと思うけどw
17.5%
7th ・第一章(taku & masao中心) 6票
第一章がこの順位じゃ『第一印象が肝心』
という筋は通ってほしくないw
15.0%
7th ・第三章(正男の楽園中心) 6票
原作サイト閉鎖した。しかも跡形もなくなって
しまってはこの章の存在意義が・・・・。
15.0%
9th ・第六章(ギガッシュ中心) 4票
かつて爆発的大人気だった
スーパーマリオ一直線が入ってるのにこの
順位は上記の通り長編ブームだということかw
10.0%



問4
通常面(ボス戦以外)で好きなステージ、もしくは印象に残ったステージは?※必須

1st ・第八章:紅き傲慢の奈落〜vsゴッドアイ〜 10票
1位は第二部のラスボスがランクイン!
俺は20ダメージを与えるのが限界です・・・
25.0%
2nd ・第八章:眼帯の奥に写るもの〜vsブライアン〜 9票
これもまたMWAの名作の1つかもしれない。
集い場のブライアン戦のリベンジっぽさが
出ていてとてもいい作品ですよね。
22.5%
3rd ・第七章:空中要塞ザ・サード 6票
サンプル足場画像だけで世界観を表現する
限界がこのステージ。飛行船っぽさは人一倍。
15.0%
3rd ・第七章:華麗なる科学者〜vsおいさと〜 6票
何か独特ですよねw 案を出したの俺だけどw
右に移動しながら戦うことでそれまた
ヨシキワールド独自のボス戦ができるものかと
15.0%
5th ・第九章:冷徹な人格〜vs啓鬼郎〜 3票
啓鬼郎ってそこまで冷酷じゃなかったですね
でもあの斧の攻撃でいつも死ぬw
7.5%
6th ・氷と闇の均衡者 2票
トリトンとスティールでしたっけ。
中間ストーリーでは面白い組み合わせが
ありましたなあ
5.0%
6th ・第八章:本拠地への侵入 2票
背景はないけど選曲とステージ構成だけで
稼いだともいえるステージ。
でもやっぱこれといった特徴はないw
5.0%
7th ・第二章 警告 1票
字、間違ってますよ(笑)
あのネタは少々くだらなすぎた
2.5%
7th ・第六章:崖を越えて 1票
あのステージで使われてる曲好きだな
ん、浩二の変身もやヴぁいけどw
2.5%



問5
一番選曲が合ってると思ったステージは?※必須

1st ・第八章のムーンライト戦 12票
MWAの独特さを滲み出すためにBlueMoonの
曲を使おうかとかいろいろ悩んだ結果
一番合う曲がMIDIの里だったのでこれを使っ
た。あらゆるサイトでもう使われてるね。
30.0%
2nd ・第八章:暴走の砲座〜vsアザトホース〜 8票
第七章:魔弾の砲座でも可。
3104式の曲は案外使われてるけど
この曲はマイナーだったし喋らないボスに
もってこいの曲だったのでこれを選んだ。神曲
20.0%
2nd ・第五章:溶岩の滝〜vsスフィア〜 8票
実はこれ島タロウさんに選んでもらったんだw
俺も初めてきいたときはスフィアとあのステー
ジに合いすぎて驚きを隠せませんでした(^^;
20.0%
4th ・第八章:氷と闇の均衡者〜vsトリトン〜 7票
オルガンとシンセリードが闇。
オルゴールみたいな音が氷と考えた結果w
結果、トリトンには合ったはず。
17.5%
5th ・第五章:大滝山付近 4票
KMFの『大地の呼ぶ(ry』でも良かったんだけど
いろいろなサイトと被っちゃうからサw
実際の曲もかなり合ってると思うし
10.0%
6th ・音楽メインでやってなかった 1票
俺、選曲には自信ありますよ。
2.5%



問6
今後番外編で出して欲しい世界の要素は?(複数回答可)※必須

1st ・正男の集い場 20票
もう出ちゃってるね、ボスバトル等で
スーパーナイトメアの続編として三賢神は
何だかんだでしばらくは生き続けるかとww
50.0%
1st ・光る球 20票
集い場と並ぶ順位w これはすごいw
ピカチーはもう出てるけど他の人気キャラ
タミフルとかそのうち出るかもねw
50.0%
3rd ・正男コントロールセンター 15票
ゴッドアイ出そうかな。
他の奴も何人か出すかもしれない。氷牙とか
37.5%
4th ・ヨシキワールド 13票
外伝作ります。MWA七章の続編として。
過去のヨシキワールドの作品とは違うふうに
なると思うけど。
32.5%
4th ・悪魔の修羅場 13票
恐らく新サイト『Zone"D"』の小説とかで
ボスバトルとかに出すと思います。
32.5%
6th ・平安貴族の平安京 12票
本編にシンとかそこら辺出せなかったから
ミニゲーム作って出そうかと考えるw
個人的にはレンちゃんが好きですがw
30.0%
6th ・A Cloudy Day 12票
本編に出せない軍隊は必ず出てくるので
そいつらを出して参加させたいですなー。
ヘラルドとか。
30.0%
8th ・Super Masao Empire 8票
今はもう閉鎖しちゃったけど
ここの新サイトとコラボをしてみたいかも
20.0%
9th ・正男の楽園(投稿キャラ等も含む) 7票
サイト自体閉鎖どころか跡地がないから
もうどうしようもない・・・
17.5%
10th ・スーパーマリオ一直線 4票
出しようなくね?w
せいぜいステージの復元とか。
10.0%
10th ・IKYSTHEHOMEPAGE 4票
もしこのサイトのボスがJS化したら
クオリティ相当高くなっちまうぞw
10.0%
12th ・Inferno Castle 3票
『Inferno Castleの世界を救え!』
原作の魔王が復活したエピソードにすれば
それなりのストーリーが出来るかも。
7.5%
12th ・WTYゲームランド 3票
個性的というか、独特な世界観を持つので
ミニゲームやボスバトルに出すといいかも。
7.5%
12th ・ギガッシュ 3票
今はもう生存は確認されてないし
作る必要はないと思うなw
7.5%
15th ・taku & masao 2票
外伝あるのに最下位ってw
あのサイト当時は人気だったぞ?
5.0%
15th ・MASAO COLLECTION 2票
月影氏の世界観と似ているがその本家。
今はもう跡形すら無くなってますが。
5.0%
15th ・スーパー正男・AOK 2票
昔、俺もこのサイトにはまってた。
水玉亀が好きでしたw
5.0%



問7
何らかで組み合わせてほしいキャラがいれば挙げてみてください(誰と誰ーとか)

1st ・集い場ナイトメアとゴッドアイ 12票
2007年に設立されたサイトの中で
トップクラスを誇る互いの長編の黒幕同士。
これがコラボしちゃったら背を向ける人を
探すほうが難しくなるなあw
30.0%
2nd ・集い場の防衛軍、光る球の破壊阻止軍 6票
正義の軍隊同士。ってこれキャラじゃないしw
15.0%
3rd ・集い場の戦艦ルシファーにて修羅場とCloudyのルシファー 5票
互いのキャラ名が同じでステージ名も同じ名前
てその二人にとってどういう気分なんだろうw
12.5%
4th ・SMEのVロッド、集い場の防衛軍、光る球の破壊阻止軍 4票
3軍の組み合わせ、これもなかなかいい…
って、良く見たら2位にVロッド加わっただけw
10.0%
4th ・光る玉のジルと、レイド 4票
ジルは幹部としての自覚が足りない奴かw
レイドは多分ジルには持たないと思います
お宝持ってるわけじゃないし
10.0%
5th ・コントロールセンター;ニック と cloudy:ニック 2票
また同じ名前同士w
いつかは実現してみたいものだ
5.0%
6th ・何なら僕のサイトとやりませんか← 1票
サイト名出そうね!
あともしMWAの掲示板出たら名乗り出ようか
2.5%
6th ・SMEのシータ,光る球のヴアック,修羅場の啓鬼郎 1票
ダークな3人。啓鬼郎は愛想のない奴だけど
何だかんだでみんなには好かれてるんです。
2.5%
6th ・集い場のエミーとコントロールセンターの真理 1票
いい組み合わせだね。ヒロイン同士としても。
戦うきっかけがあればなあ・・・
2.5%



問8
マサワのコンテンツで新しく追加して欲しいものや、その他要望等があればどうぞ(空欄可)

1st ・正男ワールドアドベンチャー2 18票
今作ですら完結できるかどうか分からないのに
これを俺が製作するのは不可能だww
さらに7年くらいしたらまたこのような企画を
企てる方が出てくるのでは無いでしょうか。
45.0%
2nd ・マサワ掲示板的なもの 10票
あー書き込む方がいらっしゃるのであれば
喜んで作りますよ。今度アンケートとってみるか
25.0%



問9
次回のアンケートで出て欲しい質問、復活してほしい質問等があればどうぞ(空欄可)

1st ・マサワに登場していないキャラで、登場してほしいキャラ 11票
もう本編のキャラ募集終わったから
番外編じゃないと無理かな。
問6と問7で我慢してw
27.5%
2nd ・好きなセリフ 8票
これは好評だね。
ぜひ復活させてみたいと思います。
20.0%
3rd ・それぞれの章で一番好きなゲストキャラ 7票
十章が終わったら考えておきます。
17.5%
4th ・好きな属性です。 3票
うん、これは次回にまた復活させよう。
7.5%
4th ・好きなシーン 3票
言葉で表現すると難しいけど
これを入れたらそれはそれで面白そう。
7.5%
6th ・10章で本当に旅が終わるかどうか← 1票
どうなんでしょうね実際は。
…ところで問7でも同じようなことを思ったけど
最後の『←』は何ですか?
2.5%



投票ご協力、ありがとうございました。
2011/03/30 the Second

inserted by FC2 system