第三回マサワアンケート結果発表

集計結果
回答合計:40
問1
メインキャラの中で好きなキャラクターは?(複数回答可)※必須

1st ・ディレイル 16票
40.0%
まさかの彼が1位w 3回連続1位のゼドルを上回るとは…
でもMWAのキャラでは一番主人公っぽいと思います。
2nd ・ゼドル 13票
32.5%
2度あることは3度あるが4度あるとは限らない。
あ、俺いま新しいことわざ作っちゃったよ?(黙
3rd ・レイド 11票
27.5%
10章では結構彼中心のシーンが多く、それが大きいかと。
彼の立ち位置的に考えるとこの順位は納得できる。
4th ・ホトケ丸 10票
25.0%
あのうさんくさいキャラが予想外にこの順位w
個性が伝わりやすいキャラでもありますね。
4th ・剣鱗 10票
25.0%
10章からの新キャラなのに上位にランクインしやがったw
面倒見はいいがたまに黒いことを考えるポジティブ野郎。
6th ・ヨシキ 9票
22.5%
冷静ながらもどこか抜けたキャラ。
最初に出てきた割に主人公っぽい感じがしないw
6th ・ニュクス 9票
22.5%
前回と比べ若干下がったかな?
彼女の行動によって真実に近づきつつありますな。
流石はゼドルの姉。
8th ・ハル 8票
20.0%
根は真面目だが実は好奇心が強い。
こいつはもう少し活躍させてあげるべきか。
8th ・レニウス 8票
20.0%
食いしん坊万歳!年齢の割に無邪気な雰囲気だが
いざというときには頼りになってくれます。
8th ・ルドア 8票
20.0%
本作の黒幕であるルドア。最近では彼の後ろに
いる本当の黒幕っぽい存在に近づきつつあります。
8th ・イーグルアイ 8票
20.0%
第九章にニュクスの部下として登場した奴の一人だが
あの事件以来、十章にはあまり登場していないw
12th ・ロベルト 7票
17.5%
彼がMWAに出ている意味ってあるのだろうか
13th ・ヘルメス 6票
15.0%
最初にザトシとクリスを保護した人物として出てきて
その後もちらっと何度か登場しているがあまり戦いには
参加していない。だが冷静な責任者として存在感は中々。
14th ・ライ 5票
12.5%
ここ1,2年で随分と人気落ちたなw
第三部入ってからあまり活躍がないからか。
14th ・ミハリア 5票
12.5%
最初からいる割にこの順位w
彼女の存在意義って何なのだろう。
ちなみに中央司令部の中では2番目に強いです。
14th ・オルフ 5票
12.5%
あんなキャラでも票入れられるんだなw
17th ・ラルズ 4票
10.0%
偉い人。劇中ではただの優しい上司という感じなので
キャラとしてはあまり評価されないのだろう。
18th ・ジオン 3票
7.5%
サボる人。好かれも嫌われもせず・・・
というか一番手番少ないのって彼じゃね?
19th ・エリス 2票
5.0%
相変わらずこの順位w
正男界だとこういうキャラは嫌われるんですね。



問2
逆に好きでないキャラクターは?(空欄可)(複数回答可)

1st ・エリス 14票
35.0%
好きなキャラで最下位でここで1位ってことは
もう完全に嫌われキャラ確定っすなw
2nd ・ゼドル 12票
30.0%
好きなキャラ2位でここでも2位って一体・・・
2nd ・ロベルト 12票
30.0%
彼に嫌われる要素があるのか。だが
存在意義が分からないということなら納得いかないでも(ry
2nd ・レイド 12票
30.0%
好きなキャラでも3位に入っているがここでも上位に。
好きな人・嫌いな人とでハッキリ分かれると思うので
この順位には納得できる。
5th ・ヨシキ 11票
27.5%
マス○ング大佐ポジション。
彼が嫌われる理由こそ不明なものだがw
5th ・ライ 11票
27.5%
まぁ・・・ね・・・(苦笑)
5th ・ニュクス 11票
27.5%
初登場時にはレギュラー4人を殺そうとしていたが
近頃は味方かもしれないという状況。でも性格は・・・
8th ・レニウス 10票
25.0%
食堂ではしゃいで周りの人に『ちょっとうるさい!!』
とか言われそう。
8th ・ホトケ丸 10票
25.0%
おっさんくさいから嫌われたのか
10th ・ミハリア 8票
20.0%
料理が致命的に下手だからかw
11th ・ハル 3票
7.5%
純粋なので嫌われはしないと思います。
11th ・剣鱗 3票
7.5%
彼のような人物が現実にいたら弄ばれそうで嫌だw
いや面白いだろうけどさ
13th ・ディレイル 2票
5.0%
『俺は神に祈らねぇ』とか『Let's Party!!』とか言いそう(ぇ
13th ・ルドア 2票
5.0%
黒幕だけど意外と嫌われていない。
13th ・イーグルアイ 2票
5.0%
ハッキリ言って特徴がないので嫌いようがないのだろう
13th ・オルフ 2票
5.0%
あのキャラの割に全然嫌われていない様子w
17th ・ラルズ 1票
2.5%
彼を嫌う人はあんまりいないと思います。
17th ・ジオン 1票
2.5%
サボり魔のくせに影が薄いw
いや、サボり魔だからこそか。
17th ・ヘルメス 1票
2.5%
彼が嫌われちゃあおしまいよ。
-- ・無回答 9票
22.5%
ありがとうございます。



問3
好きな章はどれですか?(複数回答可)※必須

1st ・第十章(光る球中心) 25票
62.5%
ありがとうございます!何が秘訣かは気になるけど、
恐らくA Cloudy Dayの存在は大きいと思います。
キャラの絡みが結構複雑w
2nd ・第九章(悪魔の修羅場中心) 20票
50.0%
原作の続編としてストーリーにはかなり凝った章。
最後のところは感動して貰えたのだろうか
3rd ・第八章(正男コントロールセンター中心) 14票
35.0%
更新終わったのもはや何時なのか覚えてないけど
未だに存在感を消さない章。読み直してみると
結構痛いこと書いてたんじゃないか俺
4th ・第七章(ヨシキワールド中心) 12票
30.0%
最新作から4章数えて4位までランクインという奇跡。
ただの受け狙いとはいえ、予想以上の結果。
5th ・第四章(WTYゲームランド中心) 9票
22.5%
第一部の中で個人的に一番好きな章です。でも
これはパラレルワールドとして楽しんだ方が妥当かも。
6th ・第一章(taku & masao中心) 6票
15.0%
最初の章ということで比較的オーソドックスな世界観で
冒険した章。再現なのでtaku & masaoの部分は
パラレルワールドになりますが。
6th ・第五章(平安貴族の平安京中心) 6票
15.0%
根幹が明らかになり始める章。
原作サイトが完全消滅したのが未だに悔やまれる。
8th ・第三章(正男の楽園中心) 5票
12.5%
今思えばこの世界ってすごく平和なんだなw
9th ・第二章(正男の集い場中心) 4票
10.0%
順位が一気に下がったw
集い場が消滅したという影響はやはり大きいのか
10th ・第六章(ギガッシュ中心) 3票
7.5%
第一章以来のオーソドックスな正男の世界観。
マリオ一直線のファンはここには少ないのか



問4
一番選曲が合ってると思ったステージは?

1st ・砲座シリーズ 7票
17.5%
あー、砲座でお馴染み、あの曲ですね、分かりま(ry
喋らないボス戦に統一してあの曲にしようとしたら
それは砲座シリーズだけだったんでそうなった結果。
2nd ・未名乗城(炎上) 6票
15.0%
思いっきりパロディですw ゴ○モンの(笑)
3rd ・第九章:天雷王 〜vsガウス〜 4票
10.0%
最終決戦っぽさとガウスっぽさを考えた選曲。
自分でもまあ気に入ってるほうですw
4th ・第九章:黒き運命齎す破壊神 〜vsヘル・ハデス〜 3票
7.5%
名作のうちの1つ。JS作成のshpqg氏に感謝。
自分で言うのもなんですが、BGMのシンクロ率は
高いと思いますw まあゲームの曲だけど。
4th ・第十章:夜の雪に満ちた神秘 3票
7.5%
なんとなく夜の雪降る道に合いそうだったのでw
6th ・ニュクスが出るストーリー全部 2票
5.0%
中スト23で初登場したニュクス。
そこで使われてた曲って・・・
気に入ったらライブバージョンも聴いてください!(何
7th ・ほかにガウスのステージの曲がいい 1票
2.5%
3rdに同上。



問5
好きな属性は何ですか?(複数回答可)※必須

1st ・炎 20票
50.0%
一番主人公っぽい属性。
一番人気があるのは個人的にも納得できます。
2nd ・闇 13票
32.5%
一番黒幕かつラスボスっぽい属性。
3rd ・光 11票
27.5%
ラスボスっぽい属性とは反属性なのに
何故か主人公という感じがしない不思議な属性。
これがプラシーボ効果というやつか(違
4th ・鋼 10票
25.0%
これも何となく主人公っぽい感じがするのは気のせいか?
ハガ○ン読んでる人なら恐らく分かるはず!!
5th ・雷 8票
20.0%
青雷も含め、結構格好いいと思います。
6th ・磁界 7票
17.5%
レイド以外この属性の人があんまりいない。
6th ・力(パワー) 7票
17.5%
これって属性に入るのかな。って割に順位は高い。
8th ・重力 6票
15.0%
珍しくはないがそこまで多いわけでもない属性。
9th ・氷 5票
12.5%
凍結するのって結構いたいんだよね。
9th ・風 5票
12.5%
風って何でも斬るし速いし結構協力な属性。
9th ・毒 5票
12.5%
よかったね。今回は最下位じゃなかった。
12th ・水 4票
10.0%
水って怖いよね。
13th ・土 2票
5.0%
地って書いた方が格好いいのか。
どっちにしろ順位は低いのかな。
13th ・圧力 2票
5.0%
イーグルアイは人気あるけどこの属性は人気ない様子。



問6
好きなセリフは?

1st ・だがこれだけは覚えとけ楽しんだ後はあの世行きだということをな 6票
15.0%
最初は正直こんなセリフあったっけ?だったけど
考えてみるとこんなセリフもあったなーという感じ
影竜戦でほんの軽い感じで書いたセリフだが
まさかここまで人気出るとはw
2nd ・ドメインは消えないから俺達は残るさw 5票
12.5%
出たよ番外編ボスバトルのセリフw
久々のスーパーナイトメアは楽しめましたか?
3rd ・ガルティスマジダルティス・・・ 4票
10.0%
チャチャモ氏執筆の部分ですw
このセリフは正直ランクインするのを予測していたが
当の書いた本人は納得していないらしいw
4th ・そりゃアンタに当てはまることでは思わへん? 3票
7.5%
京都弁になりましたw
京都弁ってかわいいですよね。
4th ・おじいちゃんが言っていた…愚者の通う改札口は、たったひとつと 3票
7.5%
天の道を注ぎ、総てを司る男の足元にも及ばない
ラウィーヴのセリフw ZECT繋がりであのネタが・・・
6th ・ニュクス「ウホ」 2票
5.0%
あえてノーコメでいかせていただきますw
7th ・何このキャスター気持ち悪いんですけど 1票
2.5%
なぜこれがw
第五章の最初の頃に出てきたセリフ。
7th ・冷やし中華ァ、はーじーめましたァ〜♪ 1票
2.5%
あの人のモノマネですね。源剛さん涙目。
7th ・このセリフガ好き 1票
2.5%
あの欄は選んだセリフが好きな理由を記入する欄じゃ
ありませんよ(^^ まあ間違えても無理はないですな
以下省略
もっと見る



問7
この中で一番敵に回したくないのは…※必須

1st ・ルドア(通常属性攻撃の場合は相手の技を覚える) 16票
40.0%
覚えられないものが幾つかあるとはいえ
こいつほど恐ろしい力を持つ者はあまりいないでしょう
2nd ・ニュクス(分子を熱、錬金術など幅広い分野で支配する) 12票
30.0%
沸騰させられて瞬殺。これは恐い。
3rd ・ライ(銀河と次元の力を操る) 9票
22.5%
宇属性は強い。とはいえ上記の二人に比べれば
そうでもないのかなー。



問8
好きなシーンや印象に残ったシーンを述べてみてください。(空欄可)

1st ・第九章:見えない爆弾のトリック 9票
22.5%
正直この仕組みは自分でもよくできたなーと思える。
気に入って頂いて光栄ですw
2nd ・第八章:ライとエリスの戦い 6票
15.0%
ライの活躍が秘訣なのかエリスがぶちのめされるのが
秘訣なのか見事2位。エリスの能力の特徴が1つ
明かされるシーンでもありました。(中スト21より)
3rd ・第十章レイドとレニウスの衝突 2票
5.0%
あれは感動のシーンに含んでいいのかなw
ランクインしただけでも光栄ですw
3rd ・第二章:警告のネタ 2票
5.0%
まだあんのかこれw
3rd ・このシーンがいいから 2票
5.0%
問6の7thと同上。
3rd ・第十章:AM○MIYAのモノマネ 2票
5.0%
あの人のモノマネですね。源剛さん涙目。(本日二度目
3rd ・第九章:啓鬼郎の死 2票
5.0%
おまw 意外と票数すくねえw
8th ・ニュクス「ウホ」 1票
2.5%
あえてノーコメでいかせていただきますw
てかあれ、このセリフさっきもあったような
デジャヴ?それとも・・・アルツハイマーデスカww
8th ・第十章:ニュクスとルドア・エリスとの衝突 1票
2.5%
まあ、気に入った人もいると思いますw
8th ・rb@e 1票
2.5%
どうせならim@sと入力しなさいっ!!(違



問9
MWA本編に関連する、まだ明かされてない謎とかで、気になることがあればあげてみてください。(空欄可)

1st ・約束の地について 5票
12.5%
今後明かされるので大丈夫ですw
2nd ・第十章でほんとに終わるのか 4票
10.0%
ネガの世界フラグ
恐らく十章の後はあると思うw
2nd ・ゼドルはいつ死ぬのか 4票
10.0%
あのまま死ぬの?w
4th ・ライの前髪 2票
5.0%
ドットじゃ分かりづらいですがリーゼントではなく
ウルフパーマみたいな感じですw
モデルはツバサクロ○クルのファイさん
4th ・そうだから 2票
5.0%
はい
4th ・異次元に住んでいる者がどうやって知り合い、WPSを作ったのか 2票
5.0%
某次元の魔女の設定より何倍も複雑になる気がw
7th ・ライの過去について詳しく 1票
2.5%
人間体のころのお話ですね。
7th ・WPS幹部の出身世界 1票
2.5%
もしかしたら同じ世界でも違う国なのかも知れませんね
7th ・ニュクスの能力 1票
2.5%
もう明かされてると思いますが
7th ・リカルドの正体 1票
2.5%
そりゃそうでしょうね。
そのうち明かされるので大丈夫です。
以下省略
もっと見る



問10
次回のアンケートで出て欲しい質問、復活してほしい質問等があればどうぞ(空欄可)

1st ・好きな世界 6票
15.0%
これって結局好きなサイトってことじゃねw
2nd ・MWAに出てほしいサイト 4票
10.0%
多分もう無理ですw 終盤に入っちゃってるのでw
3rd ・ゼドルはきもいと変体のどっち? 3票
7.5%
第二章でゼドルのミス画像は
えーりんえーりんやってましたがきもくはないと思います
よって変体(注:意味は『体裁が異なる』)ですなw
4th ・結婚したいキャラクター 2票
5.0%
うーむ・・・これはやりたい人どれくらいいるのかな
5th ・質問:ニュクスはBをためた後どれくらいの破壊力がでますか? 1票
2.5%
おそらくすべて溶かすと思いますw
5th ・好きなヒーロー・ヒロイン 1票
2.5%
キャラじゃ駄目ですか?w
5th ・いい世界がいいから 1票
2.5%
そうですね
5th ・すきなせかいがいいから 1票
2.5%
そうですね
5th ・このアンケートへの要望 1票
2.5%
そうですn(殴
要望ってこの質問じゃダメなんですかw






アンケートツクレール
 

投票ご協力、ありがとうございました。
2013/02/28 the Second

inserted by FC2 system