MASAO COLLECTION
〜これがストーリーの凝った正男の真の原点だ〜

更新期間:2003?年〜2005?年
現在の状態:閉鎖&完全消滅


簡潔なストーリー説明

ある日、正男達の冒険のきっかけは宝物があるという情報がきっかけだった。
正男は弟であるKO^JIと共に冒険をしていたのだがそこで何者かに呪いを掛けられていたザトシと出会う。
誤って正男は宝物のことを口にしてしまい、ザトシからは『そうか、ならばとことん邪魔してやらあ』ととことん邪魔をされる。
最終的にザトシの呪いを解き、その黒幕と思われる『朱雀(すざく)』と対面。
彼を倒したものの、彼もまた洗脳されたうちの一人だったのだ。正気に戻った朱雀と共にまた新たな冒険が始まる・・・。

(※私the Secondが、覚えている範囲で書いたあらすじです。足りない部分や間違っている部分などがあればMWA掲示板にてご報告頂けると幸いです。)


世界観

正男としての世界観はシンプル。
前半はペットモンを基にしたボスが割と多めだが、後半になってくるとスザクのような人間型のボスも増えてくる。


Masao World Adventureにおいての時間軸

MASAO COLLECTIONのストーリーとの関わりはほとんどありません。
朱雀というキャラクターをモデルに造られた別キャラと、敵キャラクターの画像が使用されているのみ。


リンク

管理者:absolute


inserted by FC2 system