正男コントロールセンター
〜出でよ!!正義者達〜

更新期間:2007年〜2010年
現在の状態:放置


簡潔なストーリー説明

ゴッドアイ率いる組織「アームド・クライム・ピープル(通称 A・C・P)」は
かつての犯罪組織「極悪玉団」が所有していた基地を占拠すると同時に「全人類の抹殺計画」を開始。
その影響により、ACPや世間の両方を敵にし、復讐を誓う者達が集う組織までもが現れ
もはやかつての平穏な世界が戻ってくる気配はすっかりとなくなっていた。
しかし、その中でも善良な心を持つ者も数少ないながらも存在していた。それは正義を愛す組織"キラット軍"。
複雑に絡み合う多組織の間で人類の大戦争が勃発。
その全てのきっかけとなったアタック・スローター事件の真相とは?


世界観

『正男の集い場』に続き、主な主要人物には魔法『属性』が与えられている。
主となる敵キャラクターの集う組織(通称:ACP軍)が大量虐殺をし世界はほぼ壊滅状態であることは集い場と同じだが
こちらは主な組織の数が7つと多く、個人キャラクターとして、あるいは組織として複雑に絡みあうのが特徴。
ストーリーの雰囲気的には非常にシビア性が高く、『正男の集い場』に次ぐ長編正男サイトの1つとなる。


Masao World Adventureにおいての時間軸

時間軸はハッキリとはしていませんが、少なくとも長編4『正義と悪』よりは後のお話になります。
長編5を適当に途中までプレイしていれば話にはついていけるはずです。


リンク

管理者:ゲーム太郎


inserted by FC2 system