平安貴族の平安京
〜集めろ厚メロ!!世界一のミュージカル!!〜

更新期間:2009年〜2011年
現在の状態:閉鎖&跡形なし


簡潔なストーリー説明

お宝が採れると言われている惑星××には世界一と呼ばれるトレジャーハンターがいた。
彼には5人の息子がいるのだが大きな借金を抱えているためまともな生活を送ることができなかった。
ある日、その伝説のトレジャーハンターは何らかの原因で他界してしまい借金は残された息子たちに押し付けられた。
残された息子たちは父が残した借金を返すために高く売れるというミレニアムスターを探すため旅に出たが
彼らはとあるお城の付近で大量の純金を発掘し、ミレニアムスターを売らずに借金返済することに成功した。
以降、正男兄弟5人の前に盗賊団『平助ブラザーズ』が現れ、対立することとなる。果たして正男達は盗賊団を打ち破ることができるのか・・・。


世界観

お宝が採れる確率が高いこの惑星には、トレジャーハンターを職とする人間が多い。
主な登場人物にはトレジャーハンターでありながら、魔法属性を持つ人間が主。
種類としては『草』や『毒』など、ポ○モンの影響を受けた属性が多い。


Masao World Adventureにおいての時間軸

閉鎖し跡形もなくなってしまったため確認のしようがありません。
ですが、原作を知らなくとも当サイト(MWA)は楽しめるように工夫されているので安心して読んで頂けると幸いです。


リンク

管理者:平安貴族


inserted by FC2 system