悪魔の修羅場
〜目的のために戦う悪魔たち。しかし、中には根から悪くない悪魔もいる〜

更新期間:2008年〜2010年
現在の状態:閉鎖


簡潔なストーリー説明

高木山(正男の村の近くの山)に小型の隕石が衝突。以降、『浄化計画』を目論む十八覇者によって生活が脅かされていた。
その原因は小型隕石に十八覇者を率いる啓鬼郎とガウスが乗っていたことだった。
正男達は彼らの持つオーラによって特殊な力が宿ってしまい、原因を探りにいった正男達は啓鬼郎と戦う。
十八覇者に対抗すべく政府によって設立された『地球防衛軍』は宿られた特殊な力を切り札としてその名の通り地球を防衛することとなる。


世界観

第三次世界大戦が勃発し、ストーリーはその終戦後の出来事ということになる。
その時代を生きる正男達は、隕石に乗ってやってきた『浄化計画』の執行人によって魔力を持ったとされている。
『正男の集い場』を初めとする長編正男において初めて魔力誕生のきっかけがはっきりされた作品。


Masao World Adventureにおいての時間軸

長編3の直接の続編となっています。
一番いいのは長編3の3章の啓太郎戦までプレイした後に本作をプレイすること。
ちなみに悪魔の修羅場の長編1では正男達が殺された両親を生き返らそうと『捕まえると願いが叶うという伝説の色違いのペトモン』を探す内容だが
長編2以降はそれとは関連性の薄い作品となっているため、長編2から読んでもさほど問題ないように思える。


リンク

管理者:啓太郎


inserted by FC2 system