Super Masao Empire
〜羽ばたけ!!宇宙を駆け巡る星のように〜

更新期間:2008年〜2010年
現在の状態:閉鎖


簡潔なストーリー説明

ペットモンの暴走が止まり3カ月が経ったある日、宇宙で太陽のフレアー現象が起き、そのフレアーの破片が地球に向かおうとしていた。
フレアーが地球にぶつかり、地球が消滅するのも時間の問題だった。
それを発見したレスアルト大陸にある事務所に勤める『ハルガ教授』は、急いで"英雄と呼ばれる男"の家に手紙を送る。
送られた先は正男と浩二の住む家だった。その手紙を見た二人は事務所へと向かい、改めて教授からその事実と、使命を伝えられる。
その使命とは、シールドで地球を守るため、大陸内にあると言われているブルーストーンを5つ集めるということだった。
果たして正男達は見事にブルーストーンを集め、地球を救えるのか・・・?


世界観

『レスアルト大陸』など、架空の大陸名が用いられているものの、正男達の住んでいる惑星は『地球』らしい。
とはいえ、属性魔法を使う登場人物が主で、ファンタジーな世界観を思わせる。


Masao World Adventureにおいての時間軸

時間軸としてはSTORY2で現時点で更新されているストーリーを最新のページまで読めば話にはついていけるはずです。


リンク

管理者:Word Mode


inserted by FC2 system