正男送電線
〜それは表と裏、友情と裏切りによる物語〜

更新期間:2009年〜
現在の状態:更新中


簡潔なストーリー説明

※最新作までのあらすじが長いため、第2部からのあらすじを記載していきます。
ペトモン騒動や"闇の世界"の襲撃は打ち破られ、束の間の平穏を取り戻す中
殺戮組織A.A.O.Hが再び襲撃を開始し、大陸に住む人々は再び危機に陥れられる。
A.A.O.Hは暴走したペトモンをも上回っているためこのままではとても手には負えなかった。
そこで以前、ペトモン騒動が起こった頃に正男と仲間になった『悪男』からの提案により
殺戮組織A.A.O.Hに対抗し、正義と平和を守るための組織を結成することになる。
正男達はその組織を『平和防衛軍』と名付け、幹部や兵士などの仲間を集め、A.A.O.Hとの戦いに挑む。
しかし、後にそのA.A.O.Hは偽物だということが判明。偽組織に潜んでいた本物のA.A.O.Hのメンバー達は逃走。
更に敵はA.A.O.Hだけではなかった。その裏でA.A.O.Hを操る組織『Seven Gods』も存在していたのだが
その中には仲間を騙して裏切りを起こす者もおり、その後も更に他の組織で同じように裏切り行為が繰り返されていた。
状況はまさに裏切りの繰り返し・・・。気が付けば、今起こっているのは『騙し合い戦争』と呼ぶに相応しい戦い以外の何物でもなかったのだ・・・。


世界観

基本的には幻想的な世界観で、正男達の住む大陸の名前が『エターナルダーク大陸』とされ、国には『ライティーン王国』などが存在する。
主な登場人物には様々な"属性"を持っており、ファンタジー要素もある。
この世界は現実世界とその裏にある"闇の世界"が存在し、その住民はシャドーオーブと呼ばれるオーブなのだが、強化することで人型にもなれる。
ストーリーとしては裏切り者や、スパイキャラが多く、次は誰が裏切るかというドキドキ感が恐らく今後は期待できるであろう。


Masao World Adventureにおいての時間軸

『Another World Warrior』の時間軸は正男送電線の第3部のストーリー『New darkness force』の前のお話となります。


リンク

管理者:ナナシア


inserted by FC2 system