正男の集い場
〜刮目せよ!!これが長編正男の原点だ!!〜

更新期間:2007年〜2010年
現在の状態:放置


簡潔なストーリー説明

人類を滅亡させんとする者たち=治安維持軍がナイトメア・ウィザード(通称:十二使徒)として覚醒。
十二使徒軍の上層部である三賢神の3人と最高神であるナイトメアはかつて、正男の親友だったのだが
ある事件をきっかけにその心は悪に奪われ、自分の本来の使命を思い出したかのように次々と人間虐殺を始めて行った・・・。
彼らに対抗するため、そして世界の平和を取り戻すために戦うのは防衛軍だった。
ナイトメアの力によって炎の力を失った防衛軍少佐の正男は、自身の身体には光属性の特性があることも判明し、光の力でナイトメアに立ち向かっていく。
果たして、ナイトメアを初めとする正男達の親友が悪に寝返った真相とは何か?(長編3より)

後にナイトメアとの戦いで正男が死亡した後、防衛軍、十二使徒の両者を敵とし、人々を奴隷にすることを目的として"不滅の神帝国(通称:IGE)"が現れる。
それぞれ違う目的を持った3つの勢力はどのようにして戦っていくのか。(長編4より)


世界観

主な主要人物は炎、氷などの『属性』を持ち、その能力を駆使して闘っていく戦士たちの物語。
魔術を使う殺戮集団(十二使徒)が殆どの街を破壊し、そこに住む一般市民たちも大量虐殺されているため世界はほぼ壊滅状態。
そんな中で一部の生き残った人間たちはそれぞれの軍隊に所属し、本拠地を持っている。
高度な技術で機械兵や秘密兵器などが登場し、ファンタジー、SFなど様々な要素がある。
正男界において初めて『長編正男』として発達したサイトで、内容的にも奥が深く、シリアス性が高い。


Masao World Adventureにおいての時間軸

第二章、第八章もいずれも時系列としては長編3の後のお話になります。
根幹に関係あるのは長編2からなのでそこから読んでもさほど問題はないでしょう。


リンク

管理者:チコララシ


inserted by FC2 system