ヨシキワールド
〜またの名を正男・ザ・ヘッジホッグ?〜

更新期間:2006年〜2013年
現在の状態:閉鎖


簡潔なストーリー説明

あらゆるペトモンのデータをコピーしたものを初めとする大量のメカを開発し、そのメカで世界征服を目論む悪の天才科学者『おいさと』。
そのおいさとの計画をことどとく何度も何度も打ち破るのが正男達だった。だがおいさとは決して諦めることなく、毎回異なった寸法で正男達を襲ってくる。
正男や正男の弟、浩二、そして正男のケンカ友達及び腐れ縁の哲郎の3人を初めとする愉快な仲間たちのドタバタアドベンチャーが幕を開ける!
・・・というのが主な流れだが結局は作品ごとにあらすじは異なります。


世界観

『ソ○ックシリーズと似た世界観で登場人物を人間にしたらどうなるか?』という実験物。
正男の一番近くにいる浩二がメカマニアだったり、正男の主な宿敵が悪の天才科学者だったりと、ソ○ックシリーズとの共通点が多い。(というかパクリ)
一応はアメリカがモチーフとされているが、一部のステージが草原にマグマのあるステージ等、普通ではありえない組み合わせのステージや
カジノ系ステージ、ゴミ捨て場のステージ、サイバー空間等、正男界では非常に珍しいタイプのステージがある。
というかこれ、どう考えても宣伝です、本当にありがとうございました!


Masao World Adventureにおいての時間軸

時間軸に指定はありませんが、全体的においさとが中心となりつつあります。
『スーパー正男3』『正男アドベンチャー』いずれかの作品でおいさとの過去の陰謀が確認できます。

第二章ではゼドルとロバートが登場しているだけで特に把握して何かあるわけではありません。
第三章も哲郎がトレジャーハンターであることさえ知っていれば問題ありません。
第七章ではおいさとのことを知りつつ尚且つ、『ナックルブラスト』のキャラクターが主となるのでそちらをプレイして頂ければより一層理解できます。
『ツインヒーローズ』も一応過去の作品の後の時系列となりますが、ほとんど関連性はない。


リンク

管理者:ヨシキ


inserted by FC2 system