氷斧の使い手 〜vs牧山〜

次へ

画像提供:TORN(元正男の集い場)、ヨシキワールド


ストーリー

ロバート「それにしても酷いね。僕この世界じゃとても・・・」
ゼドル & ロバート「・・・!!(伏せる」

ロバートが話している途中、突然氷の剣らしきものが2人の頭上を走った。
幸い、2人は伏せていたため、攻撃は直撃せずにすんだ。

青いメガネ「無言でこの攻撃をよけるとは・・・2人ともなかなか骨のありそうな奴だな。
        おまえらは新しく入った防衛軍の仲間か?それとも帝国軍か?」
ロバート「防衛軍?帝国軍・・・?それってこの世界の軍なの・・・?」
青いメガネ「あ、なんだ?この世界は初めてか、ならば明度の土産に教えてやろう。
        この世界には大きく4つの軍が存在する。」
ゼドル「4つの軍だと!?」

青いメガネ「ああ、ひとつは世界平和を求めて戦う愚かな軍、防衛軍
        ひとつは自分たちの政権を自分たちの手中に収めるために戦う帝国軍Immortal God Empire
        ひとつは謎の戦士団ダーク・マター
        そして最後は世界破滅するために戦うナイトメア・ウィザード
        その下僕につくのが俺たち、十二使徒だ!(女もいるけど」

ゼドル「ということはおまえ、その十二使徒とやらの一人なのか?」
青いメガネ「元々はそうだ、だが本作の長編3で結成変更した。
        その後、俺たち三賢神ナイトメアは神格化し、改めて世界の破滅を目論むこととなったのだ。」
ゼドル「ということはお前は俺たちの敵ってことだよな?」
青いメガネ「やはり防衛軍を選んだかw」

ゼドル「俺は別に世界平和を求めてはいない。ただ世界を破滅させられては俺は戦えなくなる!」
青いメガネ「つまり、お前は戦いだけを求めると?」
ゼドル「俺はどの軍の味方をする気も無い、ただロバートと2人で戦う、それでいい」
青いメガネ「つまらない男だな、戦いしか好まないとは・・・。」
ゼドル「ロバート、おまえは下がっていろ、こいつは俺が倒す!」
青いメガネ「ほう、俺とやる気なのか おもしれえw その前に名を聞いておこうか」
ゼドル「俺は闇の剣士ゼドル」
青いメガネ「ゼドルか・・・かわった名だな。俺は十二使徒・三賢神の一人・・・牧山だ!」
ゼドル「ほう、三賢神か。なかなかできそうな奴だな、覚悟しろ」


♪Underground Church (ver2006)
from 3104式

inserted by FC2 system