用語集
当サイトのストーリーに出てくる用語集です。


レギュラー

あらゆる正男サイトの世界の融合により、その影響を強く受けた正男、浩二、ザトシ、クリスが
その全ての正男サイトの世界での”力”や”記憶”が受け継がれ、身体が1つに統一された。
その4人は基本的にレギュラーと呼ばれている。
ちなみに記憶が受け継がれない、例外のサイトも存在するという。


世界混雑

あらゆる正男サイトの世界が融合した現象を指す。
WPSは多数の世界が込み合うという意味合いを込め、そう名付けた。


WPS

各世界に別次元に関連する矛盾を残さぬために設立された。
正式名称は全世界完全保護協会"World Protect System"。
この組織は中央司令部(総本部)の他、東方司令部や北方司令部など、複数の支部も存在する。
ちなみにこの組織が存在する場所は次元と次元の狭間のバーチャル空間に基地があるというが詳細不明。


ワームホール

世界と世界を繋ぐ"橋"のことをさす。
現在、各世界の数箇所にその入り口が設置されている。
また、その橋を出現させる魔術。


黒魔術

不道徳な魔術を呼ぶ際の蔑称とされている。
本来の黒魔術の意味である"他人に危害を与えるための技"という意味を込めてこの物語では
一般的な属性攻撃を黒魔術と呼んでいる。


白魔術

黒魔術とは逆に、害を得る者がなく術者・願者に益をもたらすものとされる。
本来の白魔術の意味である"好ましい目的に使われる魔術"という意味を込めてこの物語では
回復・補助魔法(分析魔法も含む)を白魔術と呼んでいる。


時空魔術

時空の力を経て発動する魔術のこと。
WPSに関連する人たちはこの魔術を"時空からの捧げもの"と考えている。
そのため、この物語では無属性魔法と宇属性魔法のみを時空魔術と呼んでいる。


戻る

inserted by FC2 system