Masao World Avneture 外伝
リリスの陰謀

世界混雑が発生し、正男たちは遂にその黒幕であるルドアと対面した。
しかしルドアには逃げられその後正男たちは幾つかの世界を巡っていたのだが
ルドアとは別の勢力もまた世界混雑を齎そうとしていた・・・。

集い場のリリスは本来すでに死んだ存在だが、”別の世界”でのリリスはまだ生きていた。
その世界のリリスは頭上で買ったばかりの電化製品が大爆発したのでその腹いせとし、自分と”ブライアン”以外の人間を全員埋めた。
ここでリリスは考えた、”もう正男とか浩二とかいうレギュラーの存在も、完全に死ねばいいのに・・”と。
数年後、リリスは持ち前のパワーにより世界の時空を捻じ曲げ、正男を殺すための別世界を制作し、そこに正男を誘拐した。
その世界でいま死闘が始まる・・・。

※このストーリーは本編第五章まで一読した後にプレイすることをお勧めします。


番外編インデックスへ戻る



タイトル コメント FX
オープニング
〜魔王リリス〜
劇場版的なものがいよいよスタートするわけだ。
突如正男達の前に現れた魔王リリス・・・。
彼(?)は何を目的に正男を殺すための戦いを繰り広げるのか。
第1舞台ステージ
〜疾風乱撃〜
正男vs平助。いよいよ長き大戦がスタート!
このストーリーでFXを使う予定は今のところありませんが
後半あたりで使うかもしれません。
×
第2舞台ステージ
〜エレキアロー〜
浩二vsクラック。
足場はシンプルだが難しい。
×
第3舞台ステージ
〜狂気の眼帯男〜
ライvsブライアン。
初めてのレギュラー以外のプレイキャラ(早ェ
ちなみに、走ると消えるのはあくまでテレポートという設定なので断じてミスではありませんw(何
×
中間ストーリー1 やはり本編より文章力が優れている。
戦いの決着が決まり、次の敵キャラが登場する。
--
第4舞台ステージ
〜覚醒の刃〜
ザトシvsレックス。
FX導入。背景画像付き。本編より先にあの画像の優れたサイトが登場!
比較的簡単なほうかもしれない。
第5舞台ステージ
〜the Sheeta〜
ライvsθ。
本編よりすこーし早めに登場!手抜きタイトルww
難易度はとても高く、敵配置位置を全て把握しなければクリアは困難。
中間ストーリー2 2つの戦いの決着が決まる。
次はかつて一番人気だったサイトのキャラが登場・・・!!
--
第6舞台ステージ
〜Crusher Flare〜
正男vs中林。
θ戦と比べれば難易度はやや低め。
久しぶりの更新ということで大抵の方はカオスボス自体久しぶりなのでは?
第7舞台ステージ
〜The Ice Meteor〜
浩二vs牧山。
パターン画像・マップははいつも通り尾長氏ですが背景画像はxvv氏の提供です。感謝。
落下爆弾が少なめで難易度が結構下がったかもしれない。



番外編インデックスへ戻る


画像提供者一覧











BGM提供者一覧





inserted by FC2 system inserted by FC2 system